※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

お食い初めを両家両親を招いてお店でやるのですが、何か手土産は必要で…

お食い初めを両家両親を招いてお店でやるのですが、何か手土産は必要でしょうか?出産のお祝いをそれぞれ頂いて内祝いはいらないと言われたので気持ちお礼も兼ねようと思っているのですが‥経験を聞かせて頂けたら嬉しいです🙏🏻🌟

コメント

まゆてぃーな

お返しはいらない宣言されているなら、赤ちゃんの写真をキレイな写真立てに入れたものだとか、そう言う感じのプレゼントはいかがですか?

\( ・ω・)/

私も全く同じ状況で来月両家でお食い初め予定です(祖母の体調不良で延期していました)
料亭での食事代をこちらで持ち、後日お食い初め写真のアルバムをプレゼントしようかと思っていました✨
仕事等で参加出来ない親族にはそこの料亭でお酒などのお土産も販売しているので購入し渡す予定でいます

ママリ

ありがとうございます!✨
食事代はもつので、その日に手土産ではなく当日のアルバムを後日送ろうと思います!