※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

離乳食中に椅子ごと倒れた子供の様子に不安。何に気をつけたらいいでしょうか?

離乳食をテディハグに座らせて食べさせています。
食べ終わった後、少し目を離した時に、反り返って椅子ごと横に倒れていました。
倒れた時に少し泣いただけで、その後は全く泣かず、いつも通りです。
おっぱいも飲むし、大丈夫だとは思いますが、初めてのことで不安で仕方ありません。
様子をちゃんと見ようと思いますが、どのようなことに気をつけたら良いでしょうか?

コメント

T

嘔吐や焦点が合わないなら
病院へ。

• さな

さな

今のところ、嘔吐もなく、焦点も大丈夫です。
    引き続き様子見ようと思います。
    ありがとうございました🙇🏻

• 3月20日

すぐに泣いたのであれば大丈夫だと思いますが、頭を打っていれば、二日間は嘔吐や手足の動きに注意してください!
また頭を打っていた場合、念のため今日の入浴は控えてくださいね😊
少しでもおかしいところがあれば迷わず小児科へ😭

• さな

さな

今日はお風呂はやめ、ガーゼで拭きました。
    たぶん泣いたと思うのですが、手を洗ってたので、何か声を発したことしかわからないんです。
    心配です。
    いつも通り元気にいてくれているので、もう少し様子を見ようと思います。
    ありがとうございました🙇🏻

• 3月20日

退会ユーザー

心配する気持ちわかります😭うちも何度頭ぶつけたことか😂💦
    お大事になさってください😊

• 3月20日
  • さな

さな

優しいお言葉ありがとうございます。
    今日は夜中も起きていようかなと思っています💦
    これからどんどん活発になるので、本当に気をつけようと思います💦

• 3月20日

退会ユーザー

変わった様子もなさそうなので、夜中ずっと起きてなくても大丈夫ですよ😊

まず、危険な状態であれば割と早い段階で何らかの症状がでます💦稀に後からの場合もあるので、頭を打った時は二日間の経過観察になるわけです😊
    と、娘がアスファルトに頭ぶつけた時に小児科の先生が言ってましたよ😊

ママも休める時休まないとです😆明日からまた元気に育児しましょう😊

• 3月20日
  • さな

さな

遅くなり、すみません🙇🏻
    心配で遅くまで起きていましたが、お言葉を思い出し、途中で寝ました。
    色々教えてくださり、ありがとうございます‼️
    今日も変わらず元気にしています‼️
    初めての育児あたふたしてますが、頑張ります😊
    本当にありがとうございました🙇🏻🙇🏻

• 3月21日

まず吐くかどうか、機嫌はいいか、食欲はあるかです☝🏻
今は大丈夫でも子どもは急変しやすいので念の為今日1日は注意して見てあげるといいと思います✨
感じ的に大丈夫そうですが、そこはなんとも言えない所だと思いますのでお母さんがあまり不安にならずにいつも通りプラス少しだけ注意して見てあげてください😊

初めての事は誰でも不安ですよね💦
私もそうでした😭
マーライオンのように娘が吐いた時はパニックでした😂
でも意外と子どもってケロっとしてるんですよね😂

• さな

さな

今のところ、いつも通りに元気でいます。
    初めてのことなので、気が動転しました。
    マーライオン並みの嘔吐、とても心配されたことと思います。
    これから動きが活発になるので、より注意していきたいと思います。
    本当にありがとうございました🙇🏻

• 3月20日