※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘を寝かし付ける時の入眠儀式に悩んでいます。皆さんどうやって寝かし付けていますか❔

1歳3ヶ月の娘を寝かし付ける時の入眠儀式に悩んでいます。皆さんどうやって寝かし付けていますか❔

コメント

アロア

一緒に横になって、オルゴールかけてトントンしたり、頭撫でたりしてます。

• とまと

とまと

ありがとうございます✨とてもお利口さんですね❤お子さんは卒乳されてますか❔

• 3月20日
  • アロア

アロア

卒乳しています。
    おっぱいは昨年末で。寝る前だけ飲ませていたミルクも最近やめました。

• 3月20日
  • とまと

とまと

ありがとうございます。卒乳されてるんですね!素晴らしいです。娘は今日から日中断乳を始めたばかりです。添い乳で寝かし付けていたので苦労してます。アロアさんのお子さんのように入眠儀式見つけられるといいなと思ってます。アドバイスありがとうございました

• 3月20日
e.

添い寝して音楽かけたり
適当に昔話聞かせてます(笑)

• とまと

とまと

ありがとうございます。お子さんは卒乳されましたか❔娘はまだ添い乳で寝かし付けてるので入眠儀式見つけられたらと思ってます

• 3月20日
  • e.

e.

妊娠わかってから卒乳しました!
    最初はやっぱり泣きましたが
    ごめんね
    お兄ちゃんになるし
    頑張っておっぱいバイバイしよっか
    って言い聞かせてたら
    自然と欲しがらなくなりましたよー!

• 3月20日
  • とまと

とまと

ありがとうございます。娘は今日から日中の断乳を始めました。ギャン泣きされると心が折れそうになります。私も娘に言い聞かせながらまずは卒乳を頑張って娘に合った入眠儀式が見つかるといいなと思ってます。アドバイスありがとうございました

• 3月20日
  • e.

e.

ギャン泣きされるとすごい心が痛みますよね😢
    根気よく言い聞かせてあげれば
    きっとわかってくれると思います!
    陰ながら応援してます\( ˙ ˙ )/

• 3月20日
  • とまと

とまと

ありがとうございます!そう言ってもらえると心強いです

• 3月20日

お気に入りの毛布を持って寝室に行き
布団で遊んだりゴロゴロしてるうちに寝てきます☺️
初めは苦労しましたが、眠くなると毛布を欲しがるので分かりやすくなりました😍

退会ユーザー

あとはトントン、撫でたりします😍

• 3月20日
  • とまと

とまと

ありがとうございます。お気に入りの物があるといいですね。参考にさせていただきます

• 3月20日
mini

絵本2~3冊読んで、部屋を真っ暗にしてオルゴール、私は寝たふりです😊最初はゴソゴソ動いてますが、眠くなるとくっついてくるのでそしたら布団に入れてあげてそのまま寝ます。10~30分くらいですかね🙂

• とまと

とまと

ありがとうございます。眠くなるとくっついてくるなんてとてもかわいいですね。参考になりました!ありがとうございます

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

暗くして無言でトントンか手繋ぎです😂
話しかけたり歌うと興奮して起きちゃうので、こうなりました(笑)

• とまと

とまと

ありがとうございます。娘も歌を歌ったり話し掛けると興奮してしまいます。トントンも興奮して寝付かない時があるので模索してます。

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦胸の上に手を置いて置くだけでも寝る時あります✨

• 3月20日
なつのこ

寝室の壁に100均の暗いところで
光る星⭐️を貼っていて、それを見ながら娘の好きなきらきら星を歌ったり
ゴロゴロしたりしてしばらく遊びます。眠くなったらわたしの横にくるのでそのまま布団かけて寝る感じにいつの間にかなりました🙌わたしも娘と同じくらいか先に寝てしまうことも😅

• とまと

とまと

ありがとうございます。娘はまだ添い乳で寝かし付けているので、なつのこさんのお子さんのように自分で寝てくれると凄く助かりますよね。まずは卒乳頑張ってみようと思います

• 3月20日
アロア

初めは泣き付かれて心痛む事もあると思いますが…慣れだと思いますので😣
頑張って下さいね❗️
応援しています。

• アロア

アロア

すみません💦💦
    返信押し忘れました❗️

• 3月20日
  • とまと

とまと

ありがとうございます✨頑張ってみます❗

• 3月20日