※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
O-mama
子育て・グッズ

旦那さんに寝かしつけの方法を教えてほしいです。

みなさんの旦那さんは、
どんな感じで子どもを寝かしつけてくれてますか?

現在2ヶ月半の子どもがいるのですが
授乳中にそのまま寝てしまい
そこから布団に寝かしてるので
あたしが寝かしつけてる状態です。

おっぱいをくわえたままじゃないと寝れず、
授乳クッションの上で
寝たな!と思ったら、おっぱいを離して
そこから布団に移してます。

旦那さんでも上手くできる
寝かしつけの方法なんぞあれば
教えてもらいたいですm(_ _)m

コメント

旦那が寝かせるときは歌歌いながらだっこでユラユラして寝せてますよ😊笑
縦抱きで!

あーこ

抱っこにスクワットですね。ひたすらやってますよ笑

ぽん

旦那が寝かしつける時はひたすら抱っこでした( ̄▽ ̄;)
うちもおっぱいくわえながら寝る感じだったので、余程のことがない限りあたしが寝かしつけでした( ̄▽ ̄;)

R

家は夫が帰ってれば、おしゃぶり+トントンで寝かしつけてくれます!

りかちゅう

わたしも夜の寝かしつけは旦那じゃ無理です😅そして同じくほとんど添い乳ですー

旦那が縦抱っこでひたすらゆっくり部屋を歩き回ってるとたまーに寝てくれることがあります😂とっても時間かかるし、子供が眠たい時じゃないと無理ですが😂😂

フードはかぶる

こんにちは!
うちの旦那は眠くなるまでリビングで過ごして、泣いてぐずってきたら抱っこでゆらゆら、ぎゃーっと泣きますが諦めて寝てしまいます!
2ヶ月のころはおしゃぶりをくわえさせたりしてましたが、うちの子ははまりませんでしたので、指をしゃぶって寝ています。

旦那は俺にはおっぱいが無いからひたすら抱っこするのみだ!と言ってました(*´-`)
気持ちのいいリズムがあるようで、色々だき方変えたりしてました。参考にまあるい抱っこという本を読みました!

わかば

だっこでユラユラか
ラッコ抱きっていうんですかね
座った主人の上で抱っこされて寝てます(*^ω^*)

K S

たまにしか任せないですけど、授乳後お腹いっぱいな状態なら抱っこ紐に入れてゆらゆらです。

とととん

私の娘も2ヶ月半です✨

主人は抱っこしてもダメな時は、泣いていても添い寝をしています💡
しばらく泣きますが、とんとんするとだんだん落ち着いてきます。

ただ……主人の方が先に寝てしまい、その寝息を聞いていた娘もそのあと寝るという感じなので、果たしてこれは寝かしつけているのか、寝かしつけられているのか……😂

ままり

縦抱きだっこした状態で、バランスボールにのって、バウンバウンしながら寝かしつけてくれます☺️笑