※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

豊田のグリーンベルで出産を考えています。聴力検査は可能でしょうか?鈴村産婦人科では任意でした。

豊田のグリーンベル で出産考えてます。
健診や入院生活など病院の情報色々教えて欲しいです。

1人目は鈴村産婦人科で出産したのですが赤ちゃんの聴力検査はうちでやれないのだ総合病院で任意でやれますと言われました。
グリーンベルは聴力検査もやってもらえますか?

コメント

3mama

同じ系列の可児のローズベルで上の子を、出産しました😌
聴力検査やってもらえましたよ( ^ω^ )♬

• ママ

ママ

そうなんですね(^○^)♫
    ありがとうございます😊

• 3月20日
飴チャン

同系列のブライトベルで昨年出産しました。

聴力検査は産後入院中に有料でやってもらいました。
その他にもポンペ病の検査も有料ですが受けました。

検診は補助券使用で毎回2000円程かかりました。
検査などがあるとプラスαかかります。

入院中は基本的には母子同室でしたが、出産当日はゆっくりしたかったので預かってもらいました。

• ママ

ママ

ポンペ病の検査初めて聞きました!
    色々検査してもらえるのは良いですね(^○^)

ベル系列は高いと聞いたことがあるので、やはりお金はそれなりにかかりますよね…😣
    色々と情報ありがとうございます☺️

• 3月20日
麦

私は引越し前に同系列のエンジェルベルで通院して、引越し後鈴村で出産しました。
注意点→健診費用がめちゃかかります。。毎回手出し最低2000円以上します。一月で1万こすときもあります。私予定日超過で、鈴村は健診は手出しなくて安くて助かりましたが、ベルにいたら2万越してただろうなぁ😭
あと時間予約制の割に、受付で順番カードを貰わないといけなくて、つまり混んでました(笑)
あとエコーのUSB記録は病院で売ってるUSBのみだったり、妊婦本人しか中に入れなかったり、夫や親が4Dエコーとか見たいとなったら有料で特別にやってもらう感じだったと思います。
流れ作業的な感じで先生も選べません。施設とかは綺麗で教室などは充実してました。聴力検査も有料でやれたと思います。鈴村は厚生病院ですが無料でしてもらえましたが。
出産費用も、昔より少し安くなったみたいですが、やっぱり手出しが数万円あるみたいです💦
イメージ的には鈴木病院やベル系列や花レディースが同じ感じです😭

• ママ

ママ

やっぱり高いんですね😣
    そして混んでるんですね😫
    鈴村本当に安いですよね!!
    今回も鈴村で出産しようか悩みましたが助産師さんがかなりスパルタで怖かったので…グリーンベル はどうかな?と思って聞いてみました(^○^)
    もう少し悩んでみます!ありがとうございます😊

• 3月20日
  • 麦

混み方は、私は働いてたので、18時になってしまうからかもしれませんが…🤣💦エンジェルベルだったので岡崎は近くに産院がなくて、それで混んでたのかも?昼間とかならまだ混まないかもですね💡
    鈴村安くて感動しました😂
    スパルタわかります(笑)
    初産じゃなければ全然良いかな〜なんて思ったり(笑)
    ベルより、鈴村の近くの鈴木の方が、ベルと同じ規模でもっと綺麗で健診費用は手出し無くて済むので、それもアリかな?と悩みました!でも、鈴村がやっぱり楽で(笑)鈴木の子たちに聞いたら、やはり広い分面倒そうで…私は終わったらすぐ帰る感じで十分で😂
    後悔のないように沢山悩んでくださいね✨🙆‍♀️

• 3月20日
  • ママ

ママ

鈴木の方が手出し金少ないんですね‼️
    てっきりベルより鈴木の方が高いかと思ってました😵
    私も鈴木はあまりにも大きすぎて逆に大変そうかな…って思います。
    鈴村本当に安いんですよね〜!!
    分娩費用もお釣りが来ますもんね。
    すごく悩みますが今4週で来週行く予定なのでそれまでにたくさん悩んでみます(^○^)
    色々と情報本当にありがとうございます!

• 3月20日
  • 麦

いえいえ!
    出産費用はちょっと普通分娩の子が少なくて比較できませんが、
    毎回の健診は、何も薬とかなければ鈴木は補助券内だと聞いてました😳💦
    ベルだと補助券使っても2000円で、
    鈴村は予定日超過して補助券がなくなっても、安かったので😂💦
    分娩費用お釣りがくるのはこの辺だと鈴村だけですよね💦
    はい!
    元気なお子さんが生まれますように💗🙆‍♀️

• 3月20日