※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

安定期まで休むことを検討していますが、現在は安定して働けそうです。しかし、体調不良で急に休むことができない状況なので、安静にしておくべきでしょうか。初めての経験でアドバイスをお願いします。

現在スーパーでアルバイトをしていて、妊娠9週目なのですが仕事は安定期入るまで休みを取った方がいいのでしょうか?8週目の時点でつわりがあったのでお休みをいただいたのですが今は安定していて働けそうで金銭面的にも働かないとかなとおもっているのですが。
スーパー自体2人制で急に体調不良で休みますはかなりの迷惑なので安定期まではやはり安静にしとくべきなのでしょうか。
初めての経験で何もわからないので何かアドバイスください。

コメント

まいちゃん☆

私は体調が良かったら普通に働きます😉✊

医師から安静指示が出ていなければ休む必要はありませんが、
上司に報告して力仕事だけなるべく減らしてもらうと良いかと思います󾌰

hiimama

私も妊娠中接客業で働いてました!
つわりもなく、立ち仕事でしたがお腹が張ることもほとんどなくて、休むことなく産休まで働けました(^O^)
体調が良ければ休む必要ないと思いますよ( ^ω^ )

Mr.甘党🍰🎀

スーパーの売り場で働いてました💡
その時、真冬で寒かったのと人手が少なくてかなりハードな仕事だったので辞めてしまいました😣💦
レジとかだったら続けられたかな?と思いましたが…💦

妊娠初期は大事な時期なので、お体大切にして下さい✨