※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたるん
子育て・グッズ

おへその色が黒い方、色が薄くなった方いますか?同じ経験の方の情報を教えてください。

4か月の娘のおへそがまだ黒いんですが、同じような方おられますか?
娘は産後退院してからもずっとおへそのカピカピのものがくっついてて、無理に取ったらダメと言われて放っておりました。退院時にも消毒については何も聞かされず、沐浴後に水分を拭き取ることだけを言われておりました。生後3週目に入る頃自然に取れていましたが、それからおへその皮膚は黒いままです😥

今同じような方や、成長して色が薄くなったよという方おらるらたら教えていただきたいです😣

コメント

あこ

ワセリンみたいなのでかるーく拭き取りととれませんか?
転がす程度くるくるっと。

• わたるん

わたるん

コメントありがとうございます!やっぱり汚れなんですかね💦ワセリンでやってみます!

• 3月20日
ℛ ♡...*゜

うちも一歳前まで黒かったです。
赤ちゃんだき何もしなくていいと言われてそのままにしてましたが、薄くなってきました。

• わたるん

わたるん

コメントありがとうございます!そのままにしてても薄くなっていくんですね!安心しました〜😄

• 3月20日