※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴
妊娠・出産

38w4dの初産婦です。明日バルーン治療で誘発分娩予定。陣痛が来ず不安。バルーン治療の経験を教えてほしいです。

現在38w4dの初マタです。明日17時からバルーンを入れて誘発分娩をする予定で、昨日の検診までで子宮口を柔らかくする注射を3本、子宮口は2センチほど開いて入るそうですがまだ陣痛来ず明日入院になりました。
週2回検診に通ってますがその度に内診グリグリされ、オリモノに褐色の血が少し混ざる程度でなかなか陣痛も起こりません😥
もちろん出産、陣痛の痛みに比べたら注射も内診グリグリも可愛いものだろうなと覚悟はしてますが明日からのバルーン治療が怖くて仕方ありません😭
バルーンされた方どのくらいお産に時間かかりましたか?
お話聞かせてください(><)!

コメント

まるきち

次女の時バルーンしました!
朝9時に入院し内診後バルーンと促進剤の点滴開始。
お昼過ぎまで張りはあるものの痛みは全くなく旦那と来てくれてた母とか話してました。
すると13時半頃ポンッという音がお腹の中でして、破水。
そこから30分で出てきてくれました😁
そのかわり破水してからいきなり痛みがきたので助産師さんにつかみかかるくらい痛かったです😅
母子手帳には分娩時間3時間と書いてありました!
子宮口がガッチガチに閉じてるなら痛みもあるかもですが、柔らかいのであればなんか違和感あるなーくらいだとおもいますよ😊

だいひろ

私は予定日超過でバルーンと促進剤で出産しました。
前日の17時に入院して、バルーンを入れると前駆のような軽い陣痛がきましたが、本陣痛にはつながらず…ちなみにその時点で子宮口は1センチと…
そのまま夜はぐっすり寝ました。
翌日の朝にはバルーンはしぼんでいて、子宮口はだいぶ開いて8センチぐらいでした。促進剤を9時から入れ始めて、17時に出産しました💦