※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

失業保険の手続きについて、申請場所と現住所の職安が違っても問題ありません。現住所の職安で解除できます。

失業保険の受給手続きについての質問です。
申請した場所と今住んでいる場所の職安が別なのですが、解除は申請した場所でないとダメなのでしょうか?
現在住んでいる住民票のある土地の職安なら問題ないのでしょうか?

コメント

しぃちゃん

申請してるならその場所でしか受給できないと思います! 私の知り合いは、
受給申請後.すぐに引越しとなり、
申請したら解除できない言われて…
大変した!って聞きました。。

いろいろ理由言って…どーにか解除してもらい新たなに新しいところで申請したみたいです!
多分…職安によって違うと思いますが、申請した場所に早めに問い合わせてした方がいいと思いますよー!

• m

m

そこまで遠くないし、むしろ息子預けるなら実母なので申請したところで問題ないのでどちらでもいいんですけど、気になったので(>人<;)
    お返事ありがとうございます^ ^

• 3月20日
  • しぃちゃん

しぃちゃん

そうだったんですね🌟
    なら良かったです♫
    私も去年12月まで失業保険貰ってたんですが…引越し後の慣れない土地で大変した記憶あります!

• 3月20日