※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥めめかっか♥
家族・旦那

昨日旦那の親から二人目の話がありました。一人っ子だと、どうのこうの……

昨日旦那の親から二人目の話がありました。
一人っ子だと、どうのこうの…。産み分けしなさいだの…。
授かりものだからと…もちろん口がすっぱくなるほど伝えてます。
そして、私がこの夏ものすごく忙しいので、妊活は一切なし。
4歳差にしたい場合、←長女は四月で2歳です。
いつ頃から再開したらいいでしょうか。
授かりものなのは分かってます。
アドバイス程度でよろしくお願いします。💦

コメント

あかちゃん

28年4月生まれですか?
うちの子と同じで今で2学年差です✩

今年6月くらいまでの妊娠で2学年差、
来年6月くらいまでで3学年差
再来年6月くらいまでで4学年差
じゃないですかね(^^)

  • ♥めめかっか♥

    ♥めめかっか♥

    そうです¨̮♡︎同級生うれしいです(❃´◡`❃)ありがとうございます💦

    • 3月20日
deleted user

来年の6月からではないですか??
私も4個差希望でしたが
出来ず、、5個差になりそうです😢

孫が可愛いのね、、
自分の子供の時は家事育児に追われて
毎日毎日大変だったのよ。
でもね、孫は余裕ある生活してる中だから可愛くて仕方ないの。
って祖母に言われました笑
孫の子供なので、ひ孫ですが😂

  • ♥めめかっか♥

    ♥めめかっか♥

    そう、しかも男の子産んで欲しいと…💦この夏は絶対無理で。
    金銭面、きもちの余裕、体力と…。

    • 3月20日
まみ

男の子産んで欲しいとか…
あなたの為の子供ではありません!と言いたくなりますね💦
出産直後のお見舞いで、次は男の子産んでもらわなきゃね〜と実母に畳み掛けてたのを聞いて一気に嫌いになりましたよ(笑)
質問に答えてなくてすいません💦

  • ♥めめかっか♥

    ♥めめかっか♥

    あ!まさにそれ笑笑
    うちは私、実母に言われて、そーゆー人なんだってなってました。
    だから、義親には預けたことがありません笑笑

    • 3月20日
  • まみ

    まみ

    産むまでは良い人だったのに、産んでから人がガラッと変わって孫フィーバー恐るべしですよ(笑)
    仕返しとして、孫を見せに行く割合1:9で近場の義実家より遠い実家が多いです✨
    このまま預けることなくいきましょう!
    無事に生まれてくれれば性別どちらでも良いという考えでしたが、義母のせいで次も女の子がいいと思ってしまってます(笑)
    1人目の子がないがしろにされるの可哀想ですし、跡取りだと騒がれて息子の将来が拘束されるの嫌なので💦
    お互い負けずに頑張りましょう✨

    • 3月20日
  • ♥めめかっか♥

    ♥めめかっか♥

    あ!わかる笑笑実家の方がほんと気を使わない笑笑
    お祝いも基本何故か手作り←重い。
    預けることはないですねー笑笑
    女の子がいいでーす*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

    • 3月20日
  • まみ

    まみ

    手作り入らないからお金にしてー笑
    姉妹可愛いですよね✨
    産んでからさらに強まる実母との絆を思うと、自分が将来姑になるより気が楽だなと(笑)
    男の子ならそれはそれで異性だから溺愛しちゃいそうですが、されて嫌だったことは将来しない自信ある!!
    なにはともあれ授かるといいですね😊

    • 3月20日