※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

花粉症で食欲が落ちるほどつらい方いますか?酷い症状で内科に行ったら花粉症と言われました。毎日薬を飲むべきでしょうか?

花粉症で食欲が落ちるぐらい酷いて方いますか?
私もスギ花粉でここ数日かなり酷くなり、喉もイガイガ、ヒリヒリ息苦しい程気持ち悪いし、食欲があまりなく気分悪いです。風邪かな?と疑い内科行きましたが花粉症の確率が高いとのことでした。去年ここまで酷くなかったような…
辛すぎて気力が全くないです。私には雨なんて関係なく鼻水くしゃみあります。
やはり酷い方は毎日薬を飲みますか?

コメント

カナ

私も花粉症ひどいです😭毎日辛いですよね😭😭 私は耳鼻科で飲み薬2種類、点鼻薬、目薬を貰って毎日しています。1日でも忘れるとまた辛くなりますが、毎日飲んでいると症状が収まります。

まい

こんちは✨😃❗5歳の娘のママです😆
今回は、花粉症ひどいです😆私もスギ花粉なので、鼻水と咳と喉のイガイガがあってお薬もらっても中々治りません。😅
娘の方がスギ花粉が酷すぎて、吸引気使って過ごしてます😰
前回はお薬もらって来たら、普通に過ごせたのですが😅
今回はひどいですね😢💨💨

basil

小学生の時から花粉症です。

クシャミ鼻水鼻づまり、目の痒みはもちろん、喉の痒み、頭痛や倦怠感、全体的に調子わるいです。
目と鼻をくり抜いて捨てたいと毎年思います(;^_^A

酷くなくても、薬は毎日飲んだ方が良いですよ!ピークの1ヶ月前以上前から毎日飲んだ方が良いと言われていますし。
毎日飲むことで、体の中のお薬の濃度が安定し、症状を抑える効果が高まります(それでも出ることは出ますけど。)

ままり

皆さまコメントありがとうございます😊
本当花粉症て辛いですよね。
頑張って乗り切りましょう!