※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は(๑°⌓°๑)じ
妊娠・出産

赤ちゃんの性別を見るには、正面を向いてくれないと分からないのでしょうか?足だけのエコー写真は先生が角度を合わせてくれるのですか?

18w1dの初マタです!

ママリを見ていて
そろそろ性別もわかった方などいて
私も知りたいな〜🎶
と思っています(*´ο`*)

そこで、質問なのですが
性別を見るには赤ちゃんが
正面を向いてくれてないと
分からないのでしょうか?

いつも背中を向けられてしまって
性別どころか足すら見せて
もらえません(T^T)
性別のことに触れられたこと
すらありません(T^T)

よく見る足だけのエコー写真は
先生が角度?合わせて
もらえるのですか?(๑°⌓°๑)

ご回答お願いしますm(_∞_)m

コメント

3Rmama

赤ちゃんが股を開いてくれてると見やすいです(^^)
産院の方針や先生の経験もあるので一度聞いてみるといいと思います。うちの先生は自分からは言わない方なので太ももの骨を測る時に股下をエコーでうつすタイミングで「性別みて下さい!!」っていうようにしています♪(´▽`)

  • は(๑°⌓°๑)じ

    は(๑°⌓°๑)じ

    コメントありがとうございます!
    背中を向けられていても
    お股を開いてくれれば
    見てもらえるってことですか?
    次の検診で聞いてみます(*^_^*)

    • 10月6日
  • 3Rmama

    3Rmama

    そうです!後ろを向いててもお尻にエコーを当てればみえるので問題はお股の開き具合かなっと思います!うちは4Dエコーの時に真後ろ向いてお顔見れないから〜っと2Dに切り替えじっくり性別みてもらって割れ目がバッチリ見えました(^^)

    • 10月6日
  • は(๑°⌓°๑)じ

    は(๑°⌓°๑)じ

    そうなんですね!
    てっきり背中を向けてては
    見てないと思っていたので
    安心しました(*´ο`*)
    私も早く知りたいです🎶

    • 10月6日