※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
妊娠・出産

妊娠を希望している女性が、インフルエンザ後に子宮が張る症状があるため、産婦人科を受診すべきか相談しています。また、産婦人科で内診を受けられるかも気になっています。

長文になります。ルナルナをつかって、
仲良しさん(避妊なしを一日感覚あけて、排卵日にも)をしたあとなんですが、インフルエンザAにかかり高熱だしていましたが、熱がひいたあとに妊婦さん特有の子宮が張るとゆう(主人に触ってもらったらかたい状態)が立ってるときにあります。
9月に流産したあと橋本病とわかりましたが、数値がひどいわけではないので一年に一回の血液検査ですんでおります。

生理予定日は26日なんですが、子宮が張るのはインフルエンザとは何も関係ないとおもうので、違う病気だったら困るので産婦人科にいったほうがいいですか?

カテゴリ違いですが、なんとゆって産婦人科にかかったら内診してもらえるんでしょうか?
ちなみに1歳になる娘は帝王切開でうまれています。

コメント

なあな

とりあえず私なら、生理予定日まで待って、来なければ検査薬使います。

• ゆあまま

ゆあまま

コメントありがとうございます!
    生理予定日前に使える妊娠検査薬ってないんでしょうか?

• 3月20日
  • なあな

なあな

ないですね。

• 3月20日
  • ゆあまま

ゆあまま

ないんですね、ありがとうございます

• 3月20日
hana

生理予定日前でもフライングで出ることはあるみたいですけどそこは個人差あるみたいです。
すくなくとも予定日過ぎてからが確実ですね。
かかった時期が1週間以内なら、産婦人科にかかる際はインフルエンザにかかってることも申告してくださいね。

みぃちゃん

まだ妊娠しているかもわからない超初期の時期にお腹は張らないと思いますよ💦
生理予定日より1週間前も前なので着床すらしてないんじゃないかな⁇
それでもお腹に違和感があるのであれば、インフルのお薬をしっかり飲み終えて完治してから産婦人科に行く事をオススメします。