※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mipon
ファッション・コスメ

授乳服について…。1人目の時は、乳頭が小さくなかなか吸ってくれず、乳…

授乳服について…。
1人目の時は、乳頭が小さくなかなか吸ってくれず、乳頭保護器を使ってましたが外れたりしたので辞めてしまい、完ミで育てました。なので、2人目は完母で育てたいと思ってます。
ですが、出かける時、授乳服の方が楽だと思いますが、授乳服以外で普段着で授乳をしてる方は、どのような服を着てますか?差し支えなければ、やり方も教えて欲しいです。

コメント

ここな

ゆったりした産前の服をそのままきてますよ。授乳のときは外ではケープを使用しています。
ワンピースは全部たくしあげないといけないので前開きをきています。

• mipon

mipon

コメントありがとうございます。
    授乳してる人は、ケープ持ってるんですね!確かに、人目気にしないでいいので楽に授乳できますよね!
    結構ワンピース着ること多いので…。
    前開きを買ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月20日

授乳服、1枚も持っていません!
前ボタンがいくつか付いていればワンピースでもいいですし、上下分かれていれば少したくしあげて授乳できるので何でも大丈夫です!
お腹とかは子供で隠れますし、授乳室は皆特に気にしている方はいません(^^)
どーしても外でって時は授乳ケープがあればOKです!(^^)

退会ユーザー

ちなみに、出産前に来てた服を普通に来てます(^^)
    赤ちゃんのお顔にあたってチクチクするものの時はガーゼを挟んだり、面倒な時はそう言うのは着ていません!

• 3月20日
ゆっ

授乳用のタンクトップを買って、上には、普通の洋服を着て、捲り上げる。とかでもいいとおもいます。タンク着てたら、お腹まで見えることもないし。捲り上げるときは、ゴムの長いのを首にかけて、洋服に引っ掛けてまたそのゴムを首にかけると、洋服が下がって来ないですよ。