※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーくむ
子育て・グッズ

子どもが冷たい水を飲むのが苦手で、常に白湯を飲ませています。いつまで白湯が必要か気になり、熱湯の水筒を手放せません。

うちの子は冷たい水(と言っても水道水)が飲めません!
必ず白湯にしてあげないとびっくりして
口からダーっとだしてしまいます💨
ほかのお子さんもそうかもしれませんが、
いつまで白湯じゃないとダメなんでしょうか(><)?
常温も微妙な感じなので
熱湯の水筒が手放せません💨

コメント

aamama

わたしの子も、白湯じゃないとダメです!麦茶も温めないと飲んでくれなくて(・・;)
慣れてもらうしかないと思って時々そのままあげたりしてます!なかなか飲みませんけどね(・・;)

deleted user

好みの問題なので大丈夫じゃないでしょうか?😊
うちの娘も最近冷たい水を飲むようになりましたが、牛乳は温かい方がお好みのようです😂
それに白湯の方がお腹に優しそうで良いと思いますよ✨

あいうえお

お口からダーっと出してしまうのは、びっくりしてるからですか?
うちの子もですけど、遊び食べの一貫?なのか、飲み物を口に含んではダラーっとお口から出してしまう時期はありましたよ(*^^*)

そうじゃなくて本当にびっくりしてるなら、ずっと白湯でそれに慣れてしまってるからじゃないですか?
常温が少しでも飲めるなら、ちょっとずつ慣らしていくしかないかなと思います。
あとは、お茶やジュースで気分を変えてみたり。

まぬーる

一歳はすぎて、3ヶ月か半年近くないと、冷たい水を飲んで、おいしいっとは感じないかもしれません(^^)

もっと暑くなった頃には1歳すぎてますから、またトライしてみるといいかもしれませんよ✨