※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KOUʕ•ᴥ•ʔ☆
妊活

2人目の子作りのタイミングや夫の考えについて相談です。排卵が少なくて不安。夫が乗り気でない。どう説得すればいいでしょうか。

いつもお世話になって、ありがとうございます。
みなさんのお話を聞いて、たくさん励まされてます。
みなさんにお伺いしたいのですが、
2人目の子作りっていつごろはじめようと思いましたか?
うちは、息子が1歳4か月になり、もうそろそろいいかなと思って、始めようかまだ早いか悩んでいます。
わたしが排卵が少ない症状で、また出来にくいからと少し焦りと心配なのです。
でも、主人がまだ早いよ〜と全然乗り気じゃなくて。。(T^T)
ご主人の考えを改める方法もあれば、教えてください。

コメント

♡4姉妹♡+♡パパ♡

娘が2歳なので2歳差の2学年差で
欲しかったのですが
結局2歳差の3学年差になりました☆

家の主人も娘の手が
かからなくなったら
と言っておりましたが
ママ友さんに
いくつになっても
赤ちゃん返りはするし
いくつになっても手は掛かるよ~
と言われ;;
主人も44歳と若くないので
早く欲しいの٩(๑`ε´๑)۶
とプチ切れして妊活7ヶ月目で
ようやく授かりました🎶

• KOUʕ•ᴥ•ʔ☆

KOUʕ•ᴥ•ʔ☆

そうなんです〜(ーー;)
    うちの主人もまだ早いよ。もう少し後でいいよ〜と消極的なんです!
    そう言われちゃうとなぁって考えちゃうんですよね。。

• 10月8日
chisa

息子が4歳になる月に二人目が産まれる予定なので、4歳差4学年差です(o^^o)
二人目はずっと欲しいね〜と話ししていたのですが、ただ話していただけで行動を起こすことも無く4歳差になってしまいました(>_<)今となっては幼稚園も被らないので経済的にも良かったのかな〜と思います。
妊活始めたキッカケが来年私が30歳になるのでそれまでに二人目を産みたいと話したので旦那さんも協力してくれました(o^^o)妊活5ヶ月目で授かりました✨

• KOUʕ•ᴥ•ʔ☆

KOUʕ•ᴥ•ʔ☆

同じ月に生まれるのは、いいですね!4歳差だと、お兄ちゃんが一緒に面倒見てくれそうですね。
    お兄ちゃんは、赤ちゃん返りは大丈夫ですか?
    わたしは、妹と2歳半差で学年が3学年離れていて、女の子同士で歳も近かったせいか、すごくライバル的な感じで、あんまり姉と妹ってなかったせいか、自分の子供は、少し歳を離してもいいのかなとか思ってます。
    たしかに、経済的にはラクですよね。うちも旦那さんが消極的で先日、妊活を始めたのですが、もう少し先にと…見送りました。

• 10月8日
  • chisa

chisa

4歳も離れてると見てくれるので楽かもしれないですね✨赤ちゃん返りはまだしてないです(>_<)妹が生まれるの分かってないのか…笑私も3歳差で妹が居ますが喧嘩ばっかりしてました(^◇^;)同性だとそうなっちゃうのかもしれないですね💦
    幼稚園の保育費が高いので被ったら破産しちゃいそうです💦…>_<…でも歳が近いのも姉妹兄弟同士仲良くていいかなと思います❤️私の周りは2歳差が多いです‼️旦那様はきっと一人目の息子さんが可愛くて仕方ないんだと思いますよ✨うちも上が男の子ですが、旦那は本当に可愛がってて初めは二人目はまだいいーもう少し先でもよくない?ってずっと言ってました(^◇^;)で、今に至りました💦

• 10月8日
  • KOUʕ•ᴥ•ʔ☆

KOUʕ•ᴥ•ʔ☆

たしかに主人は息子が可愛くて仕方ないのかもしれないです。
    だから余計に2人目がまだまだ早いよ〜って思ってるんだと思います。
    うちも、幼稚園のこと考えるとかぶったら、家計が大変なことになっちゃいます😅💦

• 10月8日
  • chisa

chisa

グッドアンサーありがとうございます😭
    旦那様は息子さんにまだ愛情を注ぎたいんですね❤️うちも未だにデレデレで可愛がってくれます(o^^o)でも女の人は産みたい年齢もありますし、まだと言ってられないのもありますよね(^◇^;)私は何歳までに二人目産みたい‼️って話しました…>_<…
    経済的な問題もありますが、女性側の年齢の問題もあるので妊活は難しいですよね💦

• 10月8日
リスお

二学年差が希望だったので、娘が一歳前で卒乳してから二人目を考え始めました(^^)
旦那は漠然としか考えなかったみたいで、とりあえず話し合いをして将来設計を紙に書いたりしました(..)"

• KOUʕ•ᴥ•ʔ☆

KOUʕ•ᴥ•ʔ☆

旦那さまとお話して、将来設計を紙に書くのは、いいですね!
    いろいろみえてくるものがありそうですね。
    うちも真似しちゃいます(笑)

• 10月8日
まよよん

うちは
2歳差になります!
旦那はあまり乗り気ではなく
いらないと言いましたが
私が
赤ちゃんは作るもの。じゃない!
授かり物なの!
だからいるとかいらないとか言わないで!って怒りました(笑)
子作りしよう!って考えるよりも
お互いの気持ちがのってるときに仲良しして
赤ちゃんきてくれたらいいな!ぐらいの感覚でした\(^o^)/

• KOUʕ•ᴥ•ʔ☆

KOUʕ•ᴥ•ʔ☆

やっぱり、うちの主人と同じです〜(T^T)
    わたしは、2学年差とか兄弟より友達みたいな感じですごくいいなと思ってますが、主人は姉兄と歳がとても離れていて、もう少し後でいいよ〜と消極的です。
    ニコさんの仰る通り、赤ちゃんつくるものじゃなくて、本当に授かりものですよね。わたしも2学年差にこだわらず、夫婦で気持ちがのれるときに、チャレンジしたいと思います(^-^)/

• 10月8日

わたしも娘が1歳5ヶ月になり、そろそろ始めようかな〜…と考えています(^^)
うちの旦那もそこまで乗り気ではなく。。2歳差でとわたしは考えていたので、将来のことも含めて、お話ししたりしています☻!

• KOUʕ•ᴥ•ʔ☆

KOUʕ•ᴥ•ʔ☆

そうなんです〜(ーー;)うちと同じですね!!わたしはあんまり焦りすぎだったのかな?と思うぐらい主人が消極的なので、夫婦で気持ちが同じになったら、仲良ししたいと思います^-^

• 10月8日

退会ユーザー

わたしも、周りが二人目妊娠し始めて焦ってたのかもしれません(^^;;
    ストレスも良くないので、どーんと構えて赤ちゃんが来てくれるのを待とうと思います◎
    お互いがんばりましょう!^^

• 10月8日