※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Lunaママ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんとの育児で不安や落ち込みがあります。家での過ごし方や助言を教えてください。

新生児(生後20日)の初ママです。
毎日赤ちゃんと家の中で一緒に過ごしながら、分からないことや不安な育児に時々気持ちが落ち込んだりしてます。
赤ちゃんと向き合って育児してると、頑張り過ぎてしまいます。
外出できるようになるまでは、と思って毎日を楽しもうと思ってもなかなか難しいです。
赤ちゃんへの愛情で頑張れてます。
皆さんは家で赤ちゃんとどんな過ごし方してますか?(´・ω・`)

コメント

りーちゃん

そーいうときありました(>_<)なかなか外に出れるまでほんとずっと家で早く出たいなとかおもいながら過ごしてました(^^)
何気ないこととか落ち込んだときでもいっぱい語りかけてました笑
話しをきいてくれてるのかなってかんじで笑ただまだ0ヶ月なんで起きてミルク寝ての繰り返しだと思います(^^)そんとき赤ちゃんの小物とか作ってました(^^)今の時期なら毛糸とか初めてみてもいいと思いますよ(^^)
2、3ヶ月もすれば予防接種もはじまり外出もぼちぼちできるよーになるので自分のペースでゆっくり頑張って行ってください(^^)赤ちゃんが0ヶ月ならママになって0ヶ月!一緒に成長してるんだって思えば育児も楽しいと思います(^^)

• ♡Lunaママ♡

♡Lunaママ♡

些細なことを気にしたり、泣いてぐずってるのを見ると何がいけなかったのかな?とか考えてしまいます。(´・ω・`)
    でも、話しかけたりすることで癒されるのはあります☆
    もっと気持ちを穏やかに接して、ゆっくり穏やかに育児をしてみたいと思います。
    りーちゃんさん、ありがとうございます☆

• 10月6日
ももchan

私も不安だらけですよ。
最初は、なにもわからず、赤ちゃんが泣くと私も一緒になぜか泣いてしまったり…。
2ヶ月がすぎだんだん慣れてきました。旦那が自衛官なので訓練などで一週間くらいいないときは私が一人で育ててます。
赤ちゃんと二人の時は、私の好きな歌歌ったりすると赤ちゃんはいつの間にか寝てたり…笑
少し泣いてたって死ぬわけでもないので…笑
放置って意味ではないですよ!
赤ちゃんが寝てる時は一緒に寝たり…
うちの子は車に乗せると寝るのでたまにドライブしたりしてます!

• ♡Lunaママ♡

♡Lunaママ♡

私も涙もろくなって、赤ちゃんといて泣いてしまうことがあります…。
    0ヵ月の今だけしか見れないものもあると思うのですが、余裕がまだなくて…。
    うちは夜になれば旦那が帰ってくるので、少し助かってます。それだけでも有難いってことですね。
    私も好きな歌を赤ちゃんと一緒に聴いたりしてみます。
    ももchanさん、ありがとうございます☆

• 10月6日
さき0916

出産日近いですね(^^)
しかも悩みの内容に共感しまくりです。。わたしもホルモンバランスもあるのかな、、日中赤ちゃんに授乳しながら泣いたりしています。。
赤ちゃんにママのお腹に戻って〜とか言ったりして、、ひどいですよね赤ちゃんは一生懸命外の世界に慣れようとしてるのに。
今は気負わず、家事をしながら、1ヶ月検診を楽しみにしながら毎日を過ごしています。
お互い頑張りすぎないようにしましょうね(*^_^*)

• ♡Lunaママ♡

♡Lunaママ♡

本当だ(*´ω`*)誕生日近いですね☆
    やっぱり同じように皆さんもあるんですね。
    赤ちゃんは小さい体で一生懸命頑張ってるのに、お母さんは自信がもてなくて泣いてるなんてダメですね…。
    私も1ヶ月健診は楽しみです。順調に元気に育ってくれてたらきっと励みになるのかな。
    さき0916さん、ありがとうございます☆

• 10月6日
Y.mama ¨̮

うちの子も生後18日なので
近いですね〜♡♡
私も初めてだらけで、
実家にいるんですけど
やっぱり不安で心折れそうに
なってますよ(∩´﹏`∩)
でもスヤスヤ寝てる顔
見てるとがんばろ♪゛
って思えます♡
今は1ヶ月検診楽しみに
過ごしてますよ(*ˊᵕˋ)
お互いぼちぼち頑張りましょう♡

• ♡Lunaママ♡

♡Lunaママ♡

お誕生日近いですね(*´ω`*)
    赤ちゃんの寝顔に癒されながら、うるうるきてひとり泣いたりしてます(´・ω・`)
    でも、頑張ろうって気持ちに、なります☆
    今は1ヶ月健診を楽しみにして過ごして、ぼちぼち頑張ってみようと思います(*´▼`*)
    mika♡さん、ありがとうございます☆

• 10月6日