※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
妊娠・出産

20週で男の子と言われたが、最近のエコーで確認できず、発育遅延と診断された。元気に生まれてくれればいい。このようなことはあるのでしょうか?

現在妊娠36週の初マタです!

20週あたりでお医者さんに「あ〜〜男の子だね!」と言われました。
しかし昨日の健診のエコーでお股のところが見えたのですが、それらしきものが見えなくて、、、
あれ?見間違いかな、、、?
と思ったのですが、、、
こんなことってあるんですか??😦

発育遅延と診断されましたがすくすく育ってくれて、元気に生まれてくれればわたしは充分ですが!😂

コメント

pooh

確認のため先生にもう一回聞いてみた方が良いかと思います!

  • ひまり

    ひまり

    今日ではないですけど、、、先週聞いてみたのですが、最初に言ったのが1番正しいと思うよ!と言われたので、、、😅😅
    あまりしつこく聞くのもなぁ、、、と思い、、、😔😂

    • 3月20日
  • pooh

    pooh

    それなら、うちの子男の子って言われているんですが、間違いなさそうですかー?どれがおチンチンか私分からなくてー。。くらいで聞いた方がいいと思いますよ!
    しつこく聞いて良いんですよ!遠慮する必要はないですからね。

    • 3月20日
  • ひまり

    ひまり

    私の通ってる産婦人科は曜日で先生が変わるので違う先生にも聞いてみることにします〜☺️
    今までずっと1人の先生にみてもらってたので、、、次の検診のとき聞いてみようと思います😂
    ずっと遠慮してたので、、、勇気を出して聞いてみます!😂

    • 3月20日
  • pooh

    pooh

    そうですよー(๑˃̵ᴗ˂̵)
    大切な赤ちゃんのことですから、頑張って聞いてみてください!

    • 3月20日
  • ひまり

    ひまり

    可愛い我が子ですからね!
    頑張ってみます😉😉
    アドバイスありがとうございます✨

    • 3月20日
Kana

一度検診で男の子と言われても、その後の検診で実は女の子ということもあるみたいですよ!
私の姉の時がそうだったと母が言ってました😊
稀に生まれたら違ったとかもあるみたいです(笑)

  • ひまり

    ひまり

    お腹の出方とか食べ物の好みとか周りに話すと大体の人が「女の子じゃないの?」と言うんです😂
    私自身も何度か女の子を産む夢を見てて😅
    正直私も旦那も女の子希望だったので、もしかすると??😳と思っちゃうんです😂
    やっぱり結局は出てこないとわからないですよね!(笑)

    • 3月20日
年子mama

二人目の時、男の子って言われたあとに
シンボルじゃなくて臍の緒で女の子だったて言われました‎(^^;

  • ひまり

    ひまり

    やっぱりそんなこともありますよね!😂
    性別にこだわるのもあれなので、産まれてからのお楽しみにしときます☺️

    • 3月20日
はな

男の子って分かりづらいみたいですね!
シンボルだと思っていたのが手だったりして産まれたら女の子だった!って話も聞きますよー。

  • ひまり

    ひまり

    女の子と言われていて男の子が生まれた!というのは聞いていたのですが、やっぱり逆もありますよね😂
    上手く細工していたのかな?と思うと可愛いです(笑)

    • 3月20日
ありす

私の妹の話になりますが。。。
妹が生まれてくる前の検診では男の子です!と言われ、検診行くたび両親は男の子ができたと思ってました。勿論、私自身、弟ができたと思ってました。が、実際生まれたのは女の子でした!というのも親指立ててお股のところに置いてたみたいです😅

  • ひまり

    ひまり

    すごい細工が上手な女の子ですね!😂(笑)
    笑ってしまいました🤣
    やっぱり産まれてからじゃないと正直なとこわかんないですよね!😳

    • 3月20日
  • ありす

    ありす


    そうなんです😅
    だから私が出産する時は決め付けず、どちらでも着られる用な色の服だったり準備しました♪
    生まれてからのお楽しみってことです😋

    • 3月20日
  • ひまり

    ひまり

    わたしも男女どちらでも大丈夫な服ばっかり用意してます😉
    準備するのが楽しくてつい、、、😅
    出産まで1ヶ月切ったので余計楽しみです😌

    • 3月20日
ゆゆゆ

わたしはいっつもしつこく男の子ですか?って何回も聞きます笑

  • ひまり

    ひまり

    わたしにはそんな勇気がなくて😭😭
    次の健診のとき勇気を出して聞いてみようと思います😂

    • 3月20日
ℛ ♡...*゜

お腹の出方や食べ物の好みは迷信ですからね……😔
でも大きくなるとうつりにくくてもう性別分かりにくいのは本当ですよ!
最初に言われたのがいちばん正確だと思います。

  • ひまり

    ひまり

    そうですよね!
    周りの友達とかもバラバラなので、そこら辺は気にはしてないですけどね、、、😅

    • 3月20日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    私も男の子かも?から女の子だったのですが、それも20週すぎくらいで訂正だったので、36週じゃもうお股は見えてもはっきりうつらないと思います。
    というか娘のときはもうみえませんでしたし、もう映らないねと言われました。

    • 3月20日
りんりん

私自身が「ハンサム君ですねー」と言われて、うちの両親は男の子のつもりだったのに(年末生まれだったから、男の子とイラストと名前で年賀状もう用意してた(笑))、生まれたら私だったみたいで、慌てたと言っていました。
私はエコーの時に、3、4回聞きました。「前回は男の子の見え方って言われたんですけど、今日も男の子っぽいですかねー?」って(笑)
で、毎回男の子と言われるので、男の子とつもりで名前決めて呼んでいます。これで女の子だったらどうしよう?!(笑)

  • ひまり

    ひまり

    私自身もずーっと男の子と言われて、両親が「僕〜」って呼びかけてたのに産まれたら私だったみたいです😅性別以外は男の子みたいに育ちましたが、、、(笑)
    先生に性別を自分からどうですか?って聞いたのは1、2回程度です、、、しつこいと思われたくなかったので😅
    わたしも両親と同じように お腹に「僕〜」って読んでるので女の子が出てきたらどうしようって思ってます(笑)

    • 3月20日