※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおりんmama💓
子育て・グッズ

娘との寝方について悩んでいます。同じ布団で寝ているが朝方追いやられ、風邪をこじらせた。ベビー布団もあるが使わず、どうしているか教えてください。

今私はもうすぐ半年になる娘がいるんですが、皆さん子供とどのように寝てますか?
私は同じ布団に寝るのですが朝方寝返りしだして布団から追いやられます😅💦
助産院で産んだあとからずっと同じ布団で寝ているのでこれの方が安心するのですが、最近ずっと追いやられたせいか風邪😷をこじらせてしまったようで、。
せっかくベビー布団も買ってもらったのにずっと使わずに置いてるので使ってみようと思うのですが、
みなさんどう寝ていますか?

コメント

みっふぃー

わたしの寝相がわるいので、ベビー布団で寝せています😭💦まおりんmamaさん大丈夫ですか?きついですね( ; ; )早く治りますように😭💔

ねこっちゃん

うちは1ヶ月まで横ぢゃないと寝てくれなかったけど
最近、落ち着いてきたのでベビーベッドで寝かせてます。
息子は朝までぐっすりなのに
私の方が心配でちょくちょく起きちゃって少し寝不足です(笑)

sara

子供が半年くらいまではセミダブルに夫婦で寝て、ベビー布団に赤ちゃんでした!
その後はセミダブルに私と子供、シングルに
主人ですね\(^^)/
ただ、子供が自由行動なのでシングルに
主人と子供が寝てることも!笑
そおなると、私はセミダブルに悠々と
寝てるので少し申し訳ないです😅笑
その後、ベビー布団は保育園で使ってます!

ちっち

うちは硬めのシングルに子供、セミダブルに私が寝てます😳
寝返りの事とか考えると広い方が良いかと考えまして(*゚∀゚*)

柑橘まま

うちは生後7ヶ月頃から子供と寝室は別です。
ちなみに産まれてからずっとベビーベッドです!
寝かしつけは夫婦のベットでしますが寝たら子供部屋に連れて行く感じです。
たまに私も寝ちゃって気づいたら朝って時もあります💦
三人だとダブルベットでも狭くて寝返りできないので起きたら全身痛いですが(笑)

  • ワイ

    ワイ

    横からすみません。
    お子さんは子供部屋で1人で寝てるってことですよね?
    別室で、泣いてるときとか気付けますか?
    私も落ち着いたら子供と別室考えていて、参考にお聞かせください🙇🏻‍♀️

    • 3月20日
  • 柑橘まま

    柑橘まま

    部屋はリビングとキッチンを挟んでいますが、何があっても聞こえるようにドアは全て全開にしているので
    私はすぐ気付けます!
    熟睡していても起きます😆
    11ヶ月まで夜泣きしてましたがネントレをしたら、夜中ほとんど起きてくることもなくなりました✨

    • 3月20日
  • ワイ

    ワイ

    その距離でも起きれるんですね…!すごい…!
    わたし起きれるかあまり自信ないです💦
    しかしとにかく自分次第ってことですね…!!
    貴重なお話ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 3月20日
ぴ

うちもベビーベッドあるのに
使わずしまいです、、( 笑 )
なので川の字で寝ています🤧
最近寝相が悪くなってきたので
困ってます💭