※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

仕事復帰中の母親です。搾乳が大変で、1回でもいいか悩んでいます。12月まで母乳を続けたい。アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月になる女の子をほぼ完母で子育て中です。
昨日から週3日の仕事に復帰しました。
しかし、12月4日までの期間限定で、そのあとは1歳までまた育児休暇をとります。
日中はミルク、または搾乳してた母乳を与えてもらいます。
私は仕事中、2回の搾乳タイムを設けてもらってます。
しかし、差し乳のため絞れたのは70ml。張るというより、ジーン、ツーンて感じ程度です。

職場の人は、気にしないでと言ってくれますが、途中抜けるのも心苦しかったり、
手動の搾乳機洗って、レンジ消毒してと、、やはり手間がかかりました。
搾乳は1回でもいいんかなぁて思ってしまいます。

休みの日は頻回授乳で、、
できたら、母乳が減ったりとまることなく、12月まで乗り切りたいので、
何かいい方法あればアドバイス下さい。

コメント

はつねё

私もそうでした!!
ずーっと泣いてました(´-﹏-`;)
赤ちゃんもなかなか寝ず私も寝れず凄く辛かったです。
ホルモンバランスのせいか涙もとまらず(´;ω;`)
くる看護師さんみんなを心配させてしまってました(´;ω;`)
旦那さんや親にぶちまけてみるとスッキリするかもしれませんよ。一緒になって悩んでくれると良いですよね。
でも旦那はあんまりわからんやろうから看護師さんと話すのが一番落ち着きました(´v`)
とりあえず体力的にもしんどいので寝れる時は寝たほうがいいと思います(´﹀`)

• はつねё

はつねё

すみません!
    違う方に投稿してしまいました(´•ω•`;)

• 10月7日