※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんばば
子育て・グッズ

夜寝る時の娘の髪の毛の爆発を防ぐ方法について相談しています。

2歳5か月の娘がいます。
同じくらいのおこさんのママさん。

夜寝る時、髪の毛ってどうしてますか?
細い茶色の猫っ毛で寝相も悪いので毎朝爆発。
チリチリな日もあります。笑

毎朝とかしてるのですが絡まりまくりの為、
丁寧にしているつもりでも
痛いから嫌!!と言われ、日によってはもじゃもじゃをくくってごまかしてます。笑

爆発させない方法ってあるんですかね?

コメント

deleted user

うちも何も対処せず寝かせてるので爆発してます(笑)
男の子ですのでくくることもできず💧

私も爆発させない方法知りたいです😂

  • しんばば

    しんばば

    ですよねー!

    男の子だとくくれない、、、
    ひぃー(>_<)笑
    良い答え頂けたらお互い試してみましょー◟́◞̀

    • 3月20日
N.mama

うちは緩く三つ編みか
お団子にしてました😊

  • しんばば

    しんばば


    毎朝とく時にたまに引っ張ってしまい痛くさせてしまってるせいか、
    パッとポニーテールくらいしかさせてくれないんです(>_<)
    が、
    かわいくするよーとかうまくのせてやってみます◟́◞̀

    • 3月20日
やよ

ベビーオイルありますか?
軽くつけてあげるといいですよ!

  • しんばば

    しんばば

    朝起きた時ですか??

    • 3月20日
  • やよ

    やよ

    はい!大人でもセットするときにつかえますよ!

    • 3月20日
  • しんばば

    しんばば

    今、私の海草かなんかでできたラサーナっていうヘアトリートメント的なのつけてなんとかほどいてるんですが、
    大人の使っていいんだろうか、と思ってたので、
    ベビーオイル試してみます◟́◞̀

    • 3月20日
なな

娘も細い茶色の少し癖っ毛ですが
たまーに寝癖で毛が跳ねてるくらいです(°_°)
寝相悪い方だと思うんですが
マクラカバーの素材が冬物のときは寝癖が無くてツルツルした生地のときは寝癖出来てる気がします😓

  • しんばば

    しんばば

    枕カバー、うち年中タオル地なんです。笑
    でも寝相悪くて枕から落ちて、、、
    そう言われると冬物シーツの今は夏よりマシな気もします。
    がやっぱりチリチリです。笑

    • 3月20日
  • なな

    なな

    タオル地のときはマシな気がします、、、😂
    毛質似てるように思うけど毛質にもよるんですかね(°_°)くくってごまかすのありです😂

    • 3月20日
  • しんばば

    しんばば

    多分寝相がちえりさんの想像より悪いんだと思います。笑
    セミダブルとシングルをくっつけたベッドの真ん中に娘、
    両サイドに私と主人で寝ているのですが、2人共毎晩見事な蹴りを頂戴してます。笑

    お昼寝の時は微動だにしないんですが、、、それも謎です。笑

    • 3月20日
なな

広いのに蹴られるほどなのですね(°_°)
お腹の赤ちゃんが心配です😂💧笑

温度とかですかね?夜はお布団が暑いとか?😓