※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

妊娠13週目で症状が少なく、体重が増えず不安。赤ちゃんは元気だが、流産の心配も。次の病院受診まで不安を感じている。

初めての妊娠で、現在妊娠13週目です!つわりもほとんどなく、妊娠の症状がほとんどありません。食欲もいつもどおりです。眠気はあり、いつも昼まで寝ていて、夜中まで寝れません。生活サイクルが崩れています。
改善しようとしてもなかなか治せません。
1週間前に病院に行ったら赤ちゃんは順調でとても元気に動いていました。
毎週体重は測っているのですが、体重が全然増えません。むしろ減っています。
ネットやアプリで色々な情報を見ると知らない間に流産になっていたなど、見れば見る程不安になります。
次に病院に行くのは3週間後なので、不安になっています。同じような経験された方居ますか?
よく分からない質問で申し訳ございません。

コメント

ぺん

私はつわりで体重が減り、13週の時にはまだ体重増えてなかったですが、つわりの症状がない方もいますし、体重が増えてないということはいい意味でとてもいい食生活なのではないでしょうか🙄最近になって食欲が増え体重増えてますし、主様もこの先増えていくかもですよ!つわりも急にぶり返す方もいますし!
私も未だに昼まで寝てます!笑
赤ちゃん信じて検診楽しみにしましょう!

• さや

さや

体重が減る方もいらっしゃるのですね!あたたかいコメントをしていただきありがとうございました😭
    なんだかとても安心しました!
    次の検診まで赤ちゃんを信じて頑張ります( ^ω^ )

• 3月20日
km369

こんばんは🌝

私も妊娠中、というあ妊娠前から夜型生活なので2.3時に寝てましたよ🙌(笑)

ほんとは早寝早起きが良いけど無理ですよね(笑)

妊娠中は何よりもストレスが良くないので、ゆっく〜りまった〜りの生活で良いと思います。
あ、ご飯はしっかり食べて下さいね😊🍀

体重減少はご飯食べてても減る感じですか?
心配なら病院に電話して相談されてはどうでしょうか??

• さや

さや

あたたかいコメントありがとうございます😊
    夜型生活は私だけではないんだと思うと安心しました( ^ω^ )

体重減少は朝は寝ていて食べないので、昼と夜は割としっかり食べてます!減少と言っても1キロ程度なのですが、心配し過ぎですかね?😢
    病院に行くまでにまだまだ減るようなら1度病院に電話してみようと思います😱

• 3月20日
  • km369

km369

1キロなんてすぐ戻るし気にしなくて大丈夫ですよ〜!
    後半びっくりするほど太ります(笑)

• 3月20日
  • さや

さや

心配し過ぎましたね😱✨
    また後半は太りすぎて悩んでそうな気がします(笑)

• 3月21日
ゆっこ

わたしもつわりもほとんど無く、妊娠の症状ありませんでした!
あったといえば、脂っこいものや甘いものを好んで食べなくなり、しょっぱいものを食べたくなっていたぐらいです!あと、眠気も!!

赤ちゃん元気なら問題ないと思います😊🧡

• さや

さや

そうなんですね!やっぱり症状は人それぞれなんですね!つわりが無いので赤ちゃんが元気か不安になっていましたが、心強い言葉をかけていただいたのでなんだかホッとしました!
    ありがとうございました😊

• 3月20日
  • ゆっこ

ゆっこ

いいえ😊よかったです🧡
    さやさんのお腹の赤ちゃんがすくすく元気に育ちますように😉🎵

• 3月20日
  • さや

さや

ありがとうございます😊
    元気に育つように頑張ります( ^ω^ )

• 3月21日
ゆり

わたしも同じです!!
つわりはほとんどなく食事もいつも通り。ただ眠気だけが凄いです(笑)
昼12時くらいまで寝ていて夜中は3時くらいまで眠れません😭
体重は増えも減りもしてません。
でも、私も病院で赤ちゃんは順調だと言われたので特に気にしてません🙂

つわりが無いことが心配で不安な気持ちでいっぱいでしたが最近になってつわりがなくてラッキーと思えるようになりました😊

• さや

さや

やっぱり眠気は皆さんあるのですね!無理に改善せず、寝れる時に寝たらいいんですね( ^ω^ )
    そうですね!😊私もつわりがなくてラッキーと思えるように頑張ります( ^ω^ )
    あたたかいコメントありがとうございました😊

• 3月20日
ruimama

私も体重増えるどころか減っていったし、妊娠する前よりだいぶ軽くなりました。昼夜逆転もしてて、朝の4時、5時とかに寝て起きるのは昼過ぎ。妊娠分かってらへんから、今もその生活のまんまで全く治せません😥次の病院行くまですごく心配です…。

• さや

さや

妊娠する前より体重が減ったら不安になりますよね😭
    お互い次の検診まで不安ですが、頑張りましょう😊
    コメントありがとうございました😊
    私、今回が初質問だったのですが、こんなにたくさんの方が回答してくれて、とても不安だったのがとても安心に変わりました( ^ω^ )
    rui❤︎さんもいろいろ心配あると思いますが、お互い頑張りましょうね😊

• 3月20日
ちー

色んな話見たり聞いたりして不安になるのわかります。あんまりかんがえすぎもよくないとおもいます!
きっと大丈夫ですよ!もうすぐで胎動もわかり始める頃だと思います。胎動感じるようになったら1日の赤ちゃんの動き気にしてあげてください。

• さや

さや

優しいコメントありがとうございます😊
    確かにネットとかで調べると、悪いことしか載ってなくて不安になります😭
    あんまり考え過ぎずゆっくりまったり過ごせるように頑張ります( ^ω^ )
    胎動が分かる日を楽しみに待ちます♡♡♡

• 3月20日