※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
お仕事

新しいパートの職場で、勤務時間や将来の正社員化の話が出て、ストレスを感じています。求人内容との違いも気になりますが、やってみる決意です。

新しい職場が決まり(パート)
4月から出社です。
仕事は建設会社の事務です。
そこでは、正社員は8:15分から17:45までの勤務です。
(実際には、8:30分から仕事が始まるみたいです❗)
私が見た求人ではパートで
9時から16時までの5時間程度。
残業なし。
扶養内でも可能。
時間は応相談とあって
面接の時に9時から16時希望で出して
では、それで💡という事だったのに
今日、用があり会社に電話したら
奥さんから、パートの人も8時半出勤に
統一しようかと思って‼️難しいかな⁉️と言われ
最初から、難しいとも言えず…
面接の時に、今後的には正社員も考えてる⁉️と聞かれ
もちろん、将来的に考えると正社員の方が良いかなと思ったし
面接の時に勿論考えてませんとも言えないので
正社員の方向も考えてますと言いました。
今日の電話でも、例えば今年いっぱいは
8:30~16時位までやって
(因みにスパっとは終われないので
30分くらい残業もあるみたいです)、
そこから少しずつ時間延ばしていく⁉️と言われました。
私的には、子供もまだ小さいし
自分も、実際働いてないし
2人目も考えてるので
そんな早くにガツガツと
働く気はありませんでした…
でも早々と正社員の方向の話に持っていかれるのが
負担、ストレスに感じでしまいました…。

何か、あんまり求人の内容と合ってない気がするし…
残業なしって書いてあるのに残業あるし🤔
でも、やってみるしかないと思ってはいます😢

読みにくくてすみません…
まとまってなくてすみません…
どなたか、励ましのお言葉
温かいお言葉お待ちしてます…(T_T)

コメント

ポコたんママ

面接時に9時~16時でOKもらってるのであればまずは9時~やらせてもらった方がいいのかなぁ?っと思います。
残業はなんとも言えませんが、、、どこもぴったり終わるところは少ない気がします。

  • とも

    とも

    やっぱり9時からって言えば
    良かったかなぁ😭😭と少し後悔です😥😥

    • 3月19日
かめ

こんばんは😃🌃
新しいお仕事見つかって、
とりあえずはよかったですね!
私は、復帰を前提に育休を取ったので
慌てる必要はありませんが、
ともさんは、小さいお子さんがいるなか就活頑張られたのですね。
お疲れさまでした。
年内はやっぱりパート勤務が望ましいですよね!

  • とも

    とも

    温かいお言葉ありがとうございます🙇‼️
    絶対年内はパートで頑張りたいです😭

    • 3月19日
Kanちゃん

まだ働いて見ないとなんとも言えないですよね💦
まだお子さん小さいし、離乳食始まったりすれば大変になりますしね😅

始まる時間が早いのであれば
退社時間早めてほしいですね(u_u)

  • とも

    とも

    初めての子なので、これからの生活も未知な世界で😅
    離乳食大変そうですよね😱😱
    離乳食始まったら、もっともっと早く
    起きなきゃいけないのかな⁉️と思うと
    これまた、不安で押し潰されそうです😭

    • 3月19日
  • Kanちゃん

    Kanちゃん

    離乳食は保育園ではじめは食べさせてくれるので、朝はミルクなどで大丈夫だと思いますよ✨
    でも、子どももあやしながら朝支度するのバタバタして大変ですよね💦
    朝食はなるべくパンなど、かって頬張れる方がいいかなって思います!

    • 3月20日
S.Hまま◡̈*

確かにそれは嫌ですね:( ;˙꒳˙;):
私も落ち着いたら
仕事しようと思っていますが
ともさんが考えてるみたいな働き方が理想です☺️

そんな働く前から
色々言われたら疲れちゃいますよね😭
お気持ちすごく分かります!!
やっぱり働くとはいっても
幼い子供がいるので
病気したりしたときには休んだり
少しでも早くお迎え行ってあげたり
子供を優先してあげたいですよね😰

  • とも

    とも

    2、3ヶ月働いてから言われるのであれば
    まだ気持ちも違ったのかなと思いますが😅
    早く正社員で働いて貰いたい❗って気持ちが
    伝わりすぎちゃって逃げたくなります😅💦

    • 3月19日
sara☆

わたしなら、8時28分くらいに出社します(笑)
それをしばらく続けて「こんなギリギリにしか来れないので申し訳ないです。なので子供が小さい間は9時出社に戻してもらえないでしょうか」
て相談します。

とりあえずやってみて…やってみたけど難しかった。の方が印象いいかなと思います!

  • とも

    とも

    なるほど😅‼️‼️
    私も、やらない前から言うのは
    何か、嫌だったので
    やってみて無理そうなら
    また相談してみたいと思います😥💡

    • 3月20日
ゆうまま

建設関係ほんとそーありますよね(笑)
あたしは事務員じゃなくて工務の人間で現場監督してますけど、会議免除のはずが結局あたしも絶対出席になって残業多いです。
事務員さんはそれなりに融通きかせてやってますけど、事務員が減った今とても大変そうに毎日少しずつ残業してます。。。

3ヶ月とかすごく大変ですよね
自分も4ヶ月から働いてるので少し気持ちわかります
うちは2人目どころかシングルなんですけどね(笑)
とりあえず時短での案をのまれてみては??
んでダメそうなら辞めちゃえば(笑)

  • とも

    とも

    えっ、そうなんですねっ😅💦💦
    ゆうままさんは、何時から何時まで
    働いていらっしゃるんですか😣⁉️
    確かに、子供の急なお迎え、お休みや
    行事事は応援するよ‼️と言われたので
    とりあえずそこは、好印象でした😅‼️
    シングルなのですね😱💦💦
    母は偉大ですね😣❤️

    辞めるのは簡単ですよね😁‼️
    あまり思い込まずに
    気軽にやろうかと思います😌🎶

    • 3月20日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    あたしは基本8時17時です!でも現場行くから7時半とかから17時過ぎますね(笑)
    対応せなやっていけませんよね(笑)
    シングルですけどこの業界好きなんで(笑)

    そーですよ!ふぁいとです!

    • 3月20日
  • とも

    とも

    そうなんですねっ😨💦
    朝早くから夜遅くまでお疲れ様です😭‼️
    ゆうままさん、カッコ良いです😆❤️
    励みになります🙌
    ありがとうございます(*^O^*)✨

    • 3月20日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    ありがとうございます(笑)
    がんばでふよ!

    • 3月20日
ひまりmama

それ困りますよね(;^ω^)
面接の時と違う。。って感じですし、ほんと子供小さくてそんなすぐに正社員は考えないですよね。。

私も4月から仕事(パート)が決まりました。
朝は8時30分~でスタッフは20分には来てる。と言われましたが、保育園に送る時間もありどの程度時間が保育園でかかるかも分かりませんし、朝の交通渋滞もわかんないので、面接の時には8時30分ギリギリになるかもしれません。とはお伝えしましたが、実際やってみないと分からないですよね(;´Д`)
私も求人には週3~4って書いてあったんですが、実際は週5くらいは出てほしいみたいでした😱💦

とりあえず頑張ってみて、どうしても無理な時は辞めようと思ってます。

  • とも

    とも

    まだ短時間でも働いてもないのに
    いきなり先々の正社員されて
    正直戸惑いました( ;∀;)💦💦
    そうなんですよねっ😣‼️
    要領も分からないし
    慣れるまでは大変ですよね😥
    一応、近々、シュミレーションを
    しようかなぁと思ってます😱
    お互いに頑張りましょうね😭❤️❤️❤️

    • 3月20日
ぽんちゃん

建設会社の事務なんですね。
旦那が建設関係ですが、事務員さんは忙しい時期だと遅くまで残される事も。現場監督からお願いされる事務作業とかもあるので。
ダメなら最初から伝えておいた方がいいです。
9時から16時と言ってたならその時間でと一応伝えていたので最初はその時間でお願いしたい事を伝えては?

  • とも

    とも

    そうなんですねっ…😨😨😨
    もう一度考えて相談したいと思います😣💦

    • 3月20日