※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

茶オリが出た場合、病院に行く必要はありません。明日の産院で相談するのが良いでしょう。

今19w4dの初産婦です。
20時ごろトイレに行った際に茶オリが出てました。ペーパーで2回拭いてカスったようになりました。
先程トイレに行ったところ、1回目よりかはものすごく減ってましたが、少しでてました。
いろいろネットで検索したんですけど、不安で不安で。
今から近くの病院の緊急外来行くのはおかしいですか?
明日の朝一にいつもの産院に行った方がいいですかね…

コメント

deleted user

私も茶おりよくありました。
とりあえず朝になったら病院に
電話して状況伝えて指示をあおってください!
茶おりは出血がだいぶ前にあって
それが消えきれず出てきたものだから
ほとんどは心配ないものだと言われてました!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね。ネットで調べてたら切迫の可能性があると書いてあり、パニックです…。
    昨日歩き回ったのもダメだったんですかね💧

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は32wまで働いていて
    しかもほとんど立ち仕事でしたけど
    たくさん歩いたりもしていたおかげで
    安産でした!(助産師さんにたくさん歩いたでしょ??赤ちゃんも強いよ!って言われました笑)
    多分止血剤と張りどめとか
    もらえると思うのであさイチ電話してみて下さい!
    私は36wまで張りどめ飲んでましたが
    無事産まれてきてくれてるので(´ω`)

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    わたしも今は飲食店で働いてて、結構ハードなんです😭
    昨日は両家顔合わせがあって地元帰ってたので、それがダメだったのかな…とかいろいろ考えてしまいます😢

    ありがとうございます!
    張りの感覚が自分では分からなくて…張りがあるとまずいんですかね?😔質問ばかりですみません。

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    働いてたらそりゃ家にいる人よりは
    張るでしょーって先生に言われてました(笑)
    あまり良くはないです!
    けど、薬もらって過ごしてましたし
    職場も理解あって張ったら座らせてくれました!
    バスケットボールくらいカチカチなのが
    張ってる状態です!

    不安なのはすごくわかります!!
    正産期まで私も本当に不安な日々だったので!
    私で良ければなんでも聞いて下さい!

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    今お腹触ったらプニョプニョでした!

    不安+パニックで、今やっと落ち着いてきて旦那の帰りを待ってます。
    自分は切迫流産にならないとか思ってたけど、妊婦に順調はないですよね😢
    赤ちゃんが動いてくれてることが励みです😊

    • 3月19日
めぐ

私も1人目茶色の織物でて病院連絡したらすぐ来て!と言われ行ったら切迫流産の疑いで即入院でした😰
自分自信、全然元気でなんの異常もなかったんですけど一週間は寝たきりでお風呂もダメで絶対安静でした💦
なのでiikkさんももしもの事を考えて念の為病院行ったほうがいいかもですよ💦

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    わたしもそのパターンが一番心配で…!
    今調べたら、近くの記念病院は夜間は内科外科の先生だけっぽくて…。
    産婦人科の先生いなくても大丈夫ですかね?

    • 3月19日
  • めぐ

    めぐ

    どうでしょう…?💦そこはちょっと私でも分からないので電話して聞いて見て下さい🙇‍♀️💦
    どうしても今行ける病院がなければ明日行きつけの病院が開くまで絶対に安静にしてるか妊婦さんの相談窓口に電話して相談して見て下さい😰
    ごめんなさいこんなアドバイスしか出来なくて😥

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    昨日は安静にし、今日朝一でいつもの産院でみてもらい、そのあと大きい病院に行って来ました😊
    アドバイスありがとうございました!
    赤ちゃんもわたしも問題なく、ちょっと動きすぎたのか、胎盤が少し低いとは言われましたが大丈夫でした!
    ありがとうございました❣️

    • 3月20日
ちぃchanまま

とりあえず今通院されている産院に電話して、指示をもらうのが良いかと思います。

  • ママリ

    ママリ

    個人病院だからか電話しても繋がらなくて…😔悪い方向にばっかり考えてしまいます。

    • 3月19日
H.mama¨̮♡

質問と全然関係ないですが
私も19w4dです♪
同じだったもので ついコメントしてしまいました😅

  • ママリ

    ママリ

    真夏生まれですね🙂今は元気に生まれてくれることを祈るばかりです…😢

    • 3月19日
  • H.mama¨̮♡

    H.mama¨̮♡

    真夏ですね😊
    ホントにその通りです(><)

    • 3月19日
ペコちゃん

わたしは寝る前にiikkさんと同じような状態になリ、次の日の朝病院に行ってきました!
朝一の受付で事情を説明すると、診察までベッドに寝かされ1番最初に診ていただけました🙇‍♀️💦

赤ちゃんの無事は確認出来ました👶✨
しかし、子宮収縮があるため自宅安静を言い渡されました😭

  • ママリ

    ママリ

    まさか自分が…って気持ちで、いつもの産院に朝一でいきました!
    結果問題なく、順調でした!
    ただ朝電話したときに先生に流産の可能性がある、と言われ、愛想なくブチっときられてしまい、今になって腹が立ってきました。笑
    事実とは言えもっと安心させる言い方してほしいと思いました。もう行きたくない…笑笑

    • 3月20日