※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオ
家族・旦那

昨日の夜、息抜きに出掛けてさせてまらいました。滅多にない息抜きなの…

昨日の夜、息抜きに出掛けてさせてまらいました。
滅多にない息抜きなので喜んで出掛け、帰宅したのが9時半。
まずドアを開けた瞬間、家の中から音楽が…
嫌な予感がして部屋に入ったら、旦那は友達を呼んでいて飲んでいました。。
こんな時間に音楽かけて友達も居て、もちろん眠い娘はぐずっていて寝れず、部屋もお酒臭いし、目が点になりました。
お風呂入れるのも頼んでいたのにまだお風呂も入れてない…。。
もう本当に有り得ないと怒りで、友達にも怒ってますオーラを出しました。
友達は私が怒ってるのに気付いたようです、その後すぐ帰りました。
私はその散らかった飲んだ後片付けをし、娘のお風呂は旦那にいれさせ、その後疲れていた娘はすぐ寝ました。
息抜きをさせてもらって申し訳ないなと思っていましたが、こんなんじゃもう安心して旦那に預けられません。。
産後友達と出掛けたのなんて数えるくらいで全然ないのに、なんでたまのこういう時も自分の欲求ばかりで、娘1番に考えてくれないのでしょうか。。
もう本当に怒りしかありません。
こんなに怒るのは私が怒り過ぎでしょうか?
こんな旦那いらないとさえ思ってしまいます。。

コメント

deleted user

旦那さん、ありえないですね。何を考えてるんでしょうか。旦那さんの友達も。

  • リオ

    リオ

    やっぱりそうですよね。
    本当に怒りしかないです。

    • 3月19日
すぬ

全然怒りすぎなんかじゃないです!!
3ヶ月の赤ちゃんいるのに、友達呼んでお酒だなんて、、💔
考えられないです😓

  • リオ

    リオ

    ですよね(>_<)
    もう本当に有り得ない。
    父親の自覚がなさ過ぎて引きました。

    • 3月19日
  • すぬ

    すぬ

    預けられてる以上、しっかり見ててほしいですよね、、😭
    あと、旦那さんに預けて息抜きしたってわたしは全然いいと思いますよ◡̈!
    預けてることがすごいと思ったなど書いてる方もいらっしゃいますが、今までは旦那さんしっかり見ててくださってたんですよね?
    ちゃんとやることわかってて見ててくれる人がいるなら全然いいと思います。一日中見てろってわけじゃないでしょうし。一日中子どもと向き合いっぱなしですからね、たまには羽を伸ばしたくなりますよね😓
    ですが今回みたいなことまた起こっても心配なので、旦那さんとお話はちゃんとされた方がいいですね😭⚡️

    • 3月19日
  • すぬ

    すぬ

    ちなみにわたしは怖くて預けられません😂
    なので、安心して預けられるほどいい信頼関係があるんだなと思いました(﹡ˆ__ˆ﹡)まぁ預けるの安心というか、心配なことはたくさんあると思いますが😅笑

    • 3月19日
  • リオ

    リオ

    私の気持ちを代弁して下さってありがとうございます😢✨
    仰る通り、今まではちゃんと見てくれていました。
    もちろん1日中ではなく、数時間です(>_<)
    それでもそんな風に言われると、ママは息抜きしちゃダメと言われてるようで、悲しかったです。。
    優しいお言葉をありがとうございます(>_<)

    • 3月19日
  • すぬ

    すぬ

    息抜きしちゃダメなんてことありません(﹡ˆ__ˆ﹡)大丈夫ですよ!
    人それぞれの考え方がありますしね◡̈
    気にしなくていいと思います!
    お子さん見ててくれて、息抜きさせてくれる旦那さんはとても優しい方だと思うので早く仲直り出来るといいですね🍀そしてまた息抜きしたくなったとき、甘えちゃいましょう👍今度はお酒飲まないでねと念を押して!笑

    • 3月20日
  • リオ

    リオ

    ありがとうございます(>_<)✨
    そうですよね(>_<)
    息抜きさせてくれる優しい所もあるので、私も怒るだけじゃなくて、きちんと話して伝えたいと思います!
    さつさんの優しい言葉に救われました😢
    ありがとうございます。

    • 3月20日
Kちゃんママ

信じられない!旦那さんは怒ってるみーみママさんに何か声はかけてきましたか?
わたしなら、頭おかしいんじゃないの?!ってブチギレます!

  • リオ

    リオ

    私が怒ってるのに気付いて、あっちも不機嫌になり、お互い無言です。
    昨日からほぼ喋ってません!

    • 3月19日
CSCK

私なら、実家帰るかも。

  • リオ

    リオ

    実家が近ければ私も帰りたいです(>_<)

    • 3月19日
のんびりママ

いや!怒って当然です‼️
しかも生後3カ月のお子さんですよね⁉️
絶対にあり得ないです‼️

  • リオ

    リオ

    やっぱりそうですよね(>_<)
    本当に怒りしかないです。

    • 3月19日
まま

生後3ヶ月で友達と数回出掛けてるのがすごいと思いました!未だに預けて友達と遊びに行くってことないです!

  • リオ

    リオ

    数時間の外出をさせてもらったのですが、こんなんじゃもう怖くて出掛けられませんね。

    • 3月19日
sc

信じられない!同じく事されたら多分私は娘と出て行きます‼︎
やっとちょっと預けて出れる様になった数時間くらい子供の事1番に考えられないんですかね⁈私までイライラしてきちゃいました!

  • リオ

    リオ

    怒ってくれてありがとうございます(>_<)
    娘がかわいそうで、本当に怒りしかないです。
    実家が近ければ帰りたいです。

    • 3月19日
yuu

間違ってないと思います。
わたしは旦那が寝かせつけもできないし泣き止ますことすら出来ないので
まだ 友達と出かけたことがありません…。

旦那さんは反省していましたか?

  • リオ

    リオ

    全然反省していませんね。
    本当に怒りしかないです。
    普段ミルクや寝かしつけをやってくれることもあるのですごく感謝はしているのですが、こういうことをされると信用とか全てがなくなります。

    • 3月19日
  • yuu

    yuu

    いないからいいや。帰ってきたらやってくれるだろう とか思ってるんですかね(´・_・`)
    そこで友達呼ぶのもおかしいし、呼ばれて来る友達もどうかと…

    • 3月19日
  • リオ

    リオ

    多分何も考えてなかったんだと思います。
    その友達は最近近くに引っ越してきたので、これからもうちに来そうで本当に嫌です。。

    • 3月19日
  • yuu

    yuu

    何も…これから預けるのはこわいですね。

    その友達も友達ですね…
    男の人は理解が全くないですよね
    せめて 出かけてくれた方がまだいいですね

    • 3月19日
  • リオ

    リオ

    うちに呼ぶのは本当にやめて欲しいです。
    男の人って本当何も考えてないんだなって思いました(>_<)

    • 3月19日
わかば

いやわたしもブチ切れますね
旦那さんにも友達にも

  • リオ

    リオ

    やっぱりそうですよね。
    怒り過ぎて、友達の前でも隠しきれませんでした。

    • 3月19日
deleted user

旦那さんもきた友達も何考えてるんでしょうね。
旦那さん、親だという自覚はあるのか疑ってしまいます。

私なら友達が帰る前に友達も含めてブチ切れます🤣

  • リオ

    リオ

    本当、父親の自覚を疑いました。
    普段ミルクや寝かしつけとかやってくれることもあるのですが、信用がなくなりました。

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私たちは、子供を育てると同時に父親も育て上げなくてはならないんですよ。
    全く、大変ですよね!!(笑)

    ちっとも怒りすぎではないですし、怒って当然ですよ!☺️

    • 3月19日
  • リオ

    リオ

    子供のことで手一杯なのに、旦那のことまでやりたくないです。。

    怒って当然と言って下さり、ありがとうございます(>_<)

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも父親を育てると、だいぶラクですよ☺️(笑)

    まだまだ不満な部分はあれど、教育したおかげで、今では家にいるときは育児のほとんどのことをしてくれるようになりました☺️
    (おしっこでもうんちでもオムツは替えるし、ミルクも作るしあげるし、離乳食だって食べさせるし、相手もするし、お風呂で娘を洗うのは旦那の役目ですし!)

    • 3月20日
ジョージ

私も読んでて目が点になりました(・・;)
ありえなさすぎです💦
ママは息抜きさえしたらダメなんですかね。。そこは協力してくれないとね、家族なんですから💦

  • リオ

    リオ

    本当に思わずリビングに入った瞬間に、友達や汚れたテーブルやらを見回して目が点でした。。
    なんで旦那はあんなに自由に遊び回ってるのに、ママは息抜きさえも出来ないないのかと泣きたくなります。。

    • 3月19日
はるっち

ちょっとそれはびっくりですよね?!
申し訳ないありがとう〜〜って思ってた気持ち返せ!!ですよね😠😠

わたしも同じことされたら友達にもキレてますオーラだすし、キレるしです😠❗️

なんかこういうことがあると次はもう預けれないし出れないなってなっちゃいますよね😢

  • リオ

    リオ

    ですよね(>_<)
    本当に、申し訳ないなありがとうって思ってたのに、そんな気持ち吹き飛びました!
    もう娘がかわいそうで預けたくないです。。

    • 3月19日
  • はるっち

    はるっち

    いやほんとそうですよね😠😠❗️
    娘ちゃんが可愛そすぎますよね😢
    パパさんがしっかり反省してることを祈ります🙏

    • 3月19日
  • リオ

    リオ

    もう息抜きなんか出来ないです😢
    ありがとうございます(>_<)

    • 3月19日
deleted user

怒りすぎじゃないです!私なら数日家を追い出すレベルで怒ります💢ありえない。。。娘さんが可哀想すぎます😢
せっかく久しぶりに息抜きできたはずだったのに、帰宅してそれじゃどっと疲れますね。
お子さん産まれて3ヶ月、ご主人には父親の自覚が足りないのでしょう。いない方がマシな父親もいますからね。どうかご主人が改心しますように。。。

  • リオ

    リオ

    本当そうですよね。。
    父親の自覚がなさ過ぎて悲しいです。。
    本当に、せっかく楽しかった気分が台無しですし、ありがとうって気持ちもなくなりました(>_<)

    • 3月19日
混ぜ込み若菜

欲しい回答と違うかもしれませんが…

旦那さんに、細かく何時にミルクあげて何時におむつかえて何時にお風呂入らせて何時に寝かせてあげて、と伝えましたか?
伝えてないなら残念ですが、自分のミスと考えます😓
ただ単に、よろしく〜お風呂もね!だけでは何時にどうしたらいいかわからないと思います
どうしたらいいかわからないと後回しになるんだと思いますよ
あと、どうして娘を1番に考えてくれないのでしょうか、って言うのは考え方の押し付けです😅
息抜きに出かけさせてくれるなんて素敵な旦那さんですよ💖
今後自分が出かけるため、預けた時イライラしないためにも細かく指示するのが重要だと思います👍
ただ、細かくお願いしたにもかかわらず、やってなかったのなら、おまえ仕事で同じことしたらクビだろ!言われたことはきちんとやってから遊べ!!と怒ります💢笑

  • リオ

    リオ

    ミルク時間は伝えてありましたが、お風呂の時間までは伝えていませんでした。
    押し付けかもしれませんが、毎日のことではなく、頻繁にでもないのに、たった数時間でも娘を1番に考えてもらえないのは私からしたらちょっと有り得ませんでした。
    次頼むことがあるとしたら、細かく伝えます。

    • 3月19日
Y.Kmama

生後3ヵ月で友達と出かけたの数えるくらいって、わたしはそっちがすごいと思っちゃいました。
旦那さんも、いいよって言ってくれて送り出してくれたなら、きちんと見てて欲しいですが、まだ3ヵ月の子旦那でも預けて不安ではないですか?
私は今だに預けて友達と遊びに出たことありません。

  • リオ

    リオ

    普段からミルクや寝かしつけをやってくれることもあるので、ちょっと外出はさせてもらったことがありましたが、その息抜きもママはダメなんですね。

    • 3月19日
ぷにこ

旦那さんありえないですね😓ほんと何を考えてるんでしょう…。
うちの旦那は預かってくれることなんてなくて、たった5分の外出でも「(娘を)連れてかないの?」といってきます💨その時は流石にぶちギレましたが…(笑)

男の人って精神年齢が、実年齢より12歳若いらしいです。うちの旦那は30なので、精神年齢は18歳😂😂まだまだガキだから仕方ないと思って、今はもう色々諦めてます🤣(笑)

  • リオ

    リオ

    5分の外出もそんなことを言われたらキレますよね。

    本当精神年齢が低いですよね(>_<)
    私もこれからは期待しないでおこうと思います!

    • 3月19日
ゆーもあ

お子さんが可哀想だなって思っちゃいます。息抜きするなとは思いませんが、まだ三ヶ月ですよね?ママと一緒じゃダメなんですか?

  • リオ

    リオ

    ママは息抜きはしちゃダメなんですね。

    • 3月19日
  • ゆーもあ

    ゆーもあ

    ママの息抜きが良いか悪いか ということではなく、赤ちゃんにとって何が一番いいか ではないですかね〜

    • 3月20日
a ‪✿‬

怒りすぎじゃないです。

私なら自分の親に言って
出ていきますね ( ´ー`)笑

でも、怒るとかの前に ...
いろいろ気になりました。

夜に息抜きってなると
どこに行くんですか?

お酒を飲んだ旦那さんに
お風呂に入れさせても
大丈夫だったんですか?

私は子供を誰かに預けて
自分は遊びに行くなんて
寂しいし心配なので ...
息抜きできているようで
羨ましいなと思いました。

  • リオ

    リオ

    ママは息抜きはダメなんですね。
    気分を害させてすみません。

    • 3月19日
ちい

ありえないです!娘さんが可哀想です!
たぶん友達がいても
ぶん殴ってるかもしれません!
むしろ一緒になって飲んでる友達も
どうかと思います。
私のところは以前喧嘩した際に
夫が子供の近くにコップを投げて割れ、
幸い怪我はしなかったのですが
離婚届書かせて、1ヶ月子供を触らせなかったですよ!
そういう旦那はいつ繰り返すか
わからないので
いつでも捨てれるように
しておきましょう🤬

  • リオ

    リオ

    コップを投げるなんて危ないですね(>_<)
    お子さんにおケガがなくて良かったです。
    私も色々考えたいと思います。

    • 3月19日
  • ちい

    ちい

    いろんな意見はありますが、我慢しすぎて子供に当たってしまったり、鬱になってしまうくらいだったら一度気晴らしした方がこれからも頑張ろうと思えると思います!旦那さんも少しは変わってくれるといいですね😢

    • 3月19日
  • リオ

    リオ

    ずっと家の中で娘と二人きりだと、どうしてもストレスがたまってしまって。。
    旦那とはちゃんと話したいと思います(>_<)
    ありがとうございます😢

    • 3月20日
たなか

せっかくの楽しい気分が台無しですね、、、

二人の子なんだからママだけが出掛けていても全然いいし、怒りすぎなんてことないですよ!!
もっと怒っていい!
赤ちゃんがいるのに部屋にお酒の臭いが分かるくらいまで飲む方が悪いんですよ!友達呼ぶのが悪いんですよ!呼ばれて来ちゃう友達も悪い!

もっと父親の自覚をもて!って言いたい

  • リオ

    リオ

    怒ってくださってありがとうございます(>_<)
    今までこんなことなかったので、本当に驚きました。
    これからはこんなことがないようにしたいと思います(>_<)

    • 3月19日