※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ。⛄️💖
子育て・グッズ

ジャングルジムの購入を検討中です。メリットやデメリット、ブランコの有無や段数について教えてください。置く場所は確保済みです。

ジャングルジムの購入を検討してます✨

買われた方、買って良かったですか?
メリットとデメリット、いつくらいまで使ったかなど教えて下さい(*´ω`*)

ブランコの有無や、ジムは何段が良いか…沢山あってどれが良いのか迷います(>_<)
置く場所はとりあえずあります。

コメント

ななん

ブランコ無し、3段のやつを持ってます☻
うちでは普段はしまっていて、雨の日やお友達が家に来る時に出しています。
雨の日や親が体調が悪い時に大活躍してくれます。
我が家では場所を取るという事のみデメリットです☻

もも

アンパンマンのすべり台とジャングルジムのセットを1才になったときにプレゼントしました♥️
幅は取りますが毎日遊んでくれてます!
中には折り畳める商品もあるので確認してみてください!
ブランコはまだ早いかもしれないですね👶👶

ゆもとみ

うちはブランコ付き、三段、折りたたみできるやつ買いました!!
雨の日や風邪で外出れない日は大活躍です!!

cristal

滑り台付きのも3段のものを買いました。

2歳の時に買って、いまでは兄弟で今も遊んでいます。

メリットは雨の日でも多少は体を動かして遊べます。

べメリットは使わない時は、ちょっと大きくて邪魔なこともあります。

はせっち

アンパンマンのブランコと滑り台がついてるのを一歳の誕生日に貰いましたが、一年早かったなぁと感じました💦
一歳半くらいまではなかなか遊ばなかったです(ㆀ˘・з・˘)特にブランコを怖がっていて、ジャングルジム自体は未だに登りません꒰꒪꒫꒪⌯꒱

3児ママ

アンパンマンの滑り台とジャングルジムのやつがあります。上の子が1歳半過ぎた頃に買いました。
いまだに遊んでますし、下の子も大好きで取り合ってます😊
デメリットは邪魔なことくらいです 笑

小さいジャングルジムを一歳の誕生日に買ってもらいました!
滑り台と二段のジムがついてるものです。

置き場所の問題で小さい物にしましたが、この大きさで十分でした!

mi

上の子がプレゼントで義母から貰いました。すごく喜んでました。公園に行けない日は、ここで遊べますね。最初は、一人で遊ばせるのは危ないので付きっきりです😅それが困りますが…💦家事をしたくても、子供が遊びたければ傍にいなくてはいけません💦ジャングルジムから離しても勝手に行っちゃいますね😅後は、活発な子は一番上で立ち上がったりします😅うちの子はしませんが、友達の子はします。今、五歳で体格が小さいので遊べますが、四歳ぐらいまでかなー。最近は、下の子が掴まり立ちや伝い歩きをして遊んでますよ。

なめこ

うちはこれ使ってます!
シンプルなとこが気に入ってます😊私が(笑)
うちはリビングが狭いので2階の部屋に置いてますが、今でも喜んで遊びますよ〜✨
家でも身体使って遊べるし買って良かったです!
デメリットは部屋が狭くなることと、小さいうちはジャングルジム登りだしたら用事放ってついててあげないといけないこと…かな?⭐️

ももこ

先日ジャングルジム購入しました😊!
滑り台とブランコが付いている三段のジャングルジムです。
息子達もわーいわーいと喜びながらさっそく遊んでくれているので、買ってよかったと思っています♩*

メリットは雨の日もジャングルジムがあると多少は体を動かせる事ですかね(o^^o)
デメリットは掃除がし辛いです💦

こ。⛄️💖

皆さん、コメントありがとうございます✨
一括のお返事ですみません💦

買って満足されてる方が多いみたいですね💕
お子さんの食いつきも良いみたいで😊
デメリットは邪魔になって掃除がしにくい、目が離せないってことですね。

まだ1歳だと早いというご意見もあり、うちの子はまだ歩かないし、もう少し経ってからでも良いのかなー?という気もしてきました💧
つたい歩きの練習には良さそうですけどね。

皆さんのご意見を参考に、夫とも相談しつつ、検討してみます!
ありがとうございました😊