※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
家族・旦那

産後クライシス寸前です…産後に旦那さんの事が嫌になったことがある方に…

産後クライシス寸前です…
産後に旦那さんの事が嫌になったことがある方に質問です。一時的に旦那が嫌いになって、その後元に戻れた方はいますか?
出産前は大好きで、できるだけ一緒にいたいと思っていたのに、産後里帰りから戻ってから、旦那のする事全てが嫌です。匂いも嫌だし、喋ることも全部イライラします。
たぶん産後のホルモンバランスとか環境の変化のせいで一時的なものかなって思って、旦那にはほとんど文句言ったりしてません。が、イライラが止まりません💦
終わりが見えれば少しは楽になれると思うんですが💦

コメント

りん

私もなりました!!!
ほんとに顔見るだけで、ため息付きたくなり‥、話すことも、連絡のみ。
夜の方もないし、誘われてもすごく嫌でした‥
でも断乳してからはまたもとに戻り、二人目は産後もずっと好きです!

イライラしてる間って辛いですよね‥

• 男の子ママ

男の子ママ

すごい希望が持てました!!授乳が終わる頃が目安なんですね✨
    私もいつかは2人目欲しいので読んでとても安心しました♡

• 3月19日
  • りん

りん

一人目はそうでしたが、
    定期的に歩み寄らないと、今更何!?って感じになっちゃうかもです‥
    私は嫌だけど、歩み寄って関係が悪くならないようにしてましたが、もしあれがなかったら、レスになってたかもです‥

• 3月19日
しろ

クライシスとは少し違うけど、産後1年半セックスレスになりました(´・ω・`)もぅ外で浮気してきてくれ!!と思いましたが、生理再開と共に性欲も戻って、今ではまた大好きで仕方ない旦那さんです(^ω^)もぅすぐ2人目が産まれるので、また旦那への愛情が落ち込むと思いますが頑張って乗り越えようと思います!

• 男の子ママ

男の子ママ

うわー!やっぱりそうなんですね💦
    女性の体ってほんとに不思議…
    うちも早く仲良しに戻って2人目欲しいです✨

• 3月19日
こらそん

わたしも子供を産む前は、できるだけ一緒にいたいって思ってました😅
しかし今はもう同じ布団ですら寝たくないし、子供産む前の感情は全くなくなりました😓でもそれが普通のようですよ❗️妻から母になるって、そういうことなんでしょうね🤗

• 男の子ママ

男の子ママ

私も今まさに妻から母になるところなんですね💦仲良し夫婦のパパママに憧れていたので少しショックだったんですが、それはそれで仕方ないと割り切って過ごしてみようと思います✨

• 3月19日
mii

なりました!
嫌いというか、色々嫌な所ばっかり目についてしまって意味もなくイライラしたり…
触られるのも嫌だったりしました(*_*)
ふと我に返った時にダンナには、産後で不安定なだけ!ホルモンバランス!って言ってました笑
まさにその通りで育児にも慣れて自分の身体も戻るころには自然となくなってました^ - ^

• 男の子ママ

男の子ママ

2人目ママの経験談心強いです!コメントありがとうございます😊
    ホルモンバランスのせいと割り切って乗り越えたいです✨旦那さんも理解があって羨ましいです💦

• 3月19日
可愛いベイビー

私もそうかも今!イライラしたり、涙でたり‼ホルモンなんですかね?

体調気をつけましょう😃❤

• 男の子ママ

男の子ママ

コメントありがとうございます😊
    産後1ヶ月、まだ体も辛いですよね💦
    お互い健康に気をつけて育児がんばりましょう✨

• 3月19日
A A A大好き💕

今正に私そんな状況です!
今旦那さんを見てるだけで嫌で嫌で話しすらしてません💦
話し掛けられてもどーでも良い事だったら完全無視してしまいます😂
必要な話しの時には、うん。と頷き違う時には横に首をふって終わります!
旦那さんは、私の機嫌を凄い伺ってきます😢
頭を撫でてきたりしますが、ウザくてかなわないです(T ^ T)
やめろ!と言ってしまいます…

• 男の子ママ

男の子ママ

共感ありがとうございます✨うちもおんなじです〜💦かなり気を使われてる感じで申し訳ないと思いつつも…ムリ!みたいな笑

• 3月20日
えむ

わかります😭
私はその後別居してしまっているのでアドバイスにはならないと思いますが、
子供を産む前は好きで近くにいたいと思っていたのですが
産後無理になりました。

「私の体は娘のためのものだ。触るな」とずっと頭の中で思っていました。

これはちょっと夫かわいそうですが、
昼間にちぃーさい娘の足、手、鼻、耳を見ているので
夜になってでっかい体の旦那が帰ってくると
「汚い!でかい!」と思ってしまってました😂

夜間授乳も眠くて眠くて、なのにイビキかいて寝ている夫を見ると殺意でした(笑)

• 男の子ママ

男の子ママ

その感覚すごくわかりますー💦
    とりあえず帰ったら子供触る前にお風呂入って〜😭みたいな…そして私には触らないで〜
    コメントありがとうございます😊

• 3月20日
むぎ

最近やっと少しずつ戻ってきてます!
段々普通に会話ができるようになり、気持ち的にもそこまで拒否反応はしなくなりました😂
今までは会話の度にイライラしてました…
夜の方はいまだにありませんが😅
なので私の場合は7ヶ月過ぎたあたりでしょうか😳
それが旦那にも伝わってるらしく、私がイライラしてた頃は向こうの態度も冷たかった気がしますが、最近は子供が産まれる前の感じに戻りつつあります!

• 男の子ママ

男の子ママ

7ヶ月…あと4ヶ月かぁ!笑
    やっぱり同じような気持ちになられたんですね💦
    目標出来たのでもう少しこらえてみますー😂

• 3月20日