※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ
子育て・グッズ

保育園の卒園時に先生に何かお渡ししますか?何を渡したか、誰に渡したか、いつ渡したか教えてください。

保育園の卒園の時、先生に何かお渡ししましたか?またはしますか?
1、される、された方は何を渡しましたか?

2、担任の先生だけですか?園長先生や過去の担任の先生にも渡しましたか?それともみなさんでという感じででしょうか?

3、卒園式の日にお渡ししましたか?それとも最終日ですか?

よろしくお願いします(^-^)

コメント

мαм

私の保育園では卒園式の日に謝恩会を開いて園長先生、現在の担任の先生、過去何回かお世話になった元担任の先生に卒園生皆からという形で先生に渡しました😄

保育園でも使えるエプロンや名入りのタオル、卒園生の0~6歳までの保育園での思い出写真をDVDにした物(保護者の中で得意な方に作って頂きました)、花束を子供達から先生に渡していますよ😊

• мαм

мαм

書き忘れました💦
    あとクラス全員からの先生それぞれに寄せ書きです😊

• 3月19日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

すごいですね!
    認可園ですか?
    うちは小規模の認可外なので、謝恩会などというものは全くなく、やるなら個人的にになるのでどうしようか迷っていました。
    コメントありがとうございます😊

• 3月19日
  • мαм

мαм

認可園です😄
    小規模で個人的となると、先生がよく使うエプロンや靴下とかいいかもしれないです😊

屋内で過ごす事が多い為か先生方可愛い靴下履かれてたりするので😄

あと園にはパカポコと長縄プレゼントしてます😃

• 3月19日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

靴下はあまりプレゼントには向いていない、履く、踏むものだから。というのを聞いたことがあり、私も靴下がいいなぁーと思いながらも躊躇していました。でも、使ってもらえるものがいいですし、靴下とハンカチなど考えてみたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 3月20日
べに

はい、渡しました🤗

お兄ちゃんが卒園のとき。
担任の先生にペンケースと髪止めのピン、メッセージ入りの色紙。保育園にはブロック。卒園児のママたちみんなからで式当日です。

仕切ってくれるママがいて助かりました✨グループLINEつくって卒園式までにあれやこれやみんなで考えたってカンジですね。

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

担任の先生には、今年の担任の先生だけですか?今までの担任の先生にはどうしようかと思ったり。。。かわいいピンなんかもさりげなく使えるものでいいですよね!でも髪の毛短いんですよね先生( ; ; )(笑)

うちも仕切ってくれる方がいればよかったのですが、お互い親同士ほとんど会わないですし連絡先も知らないので相談できませんでした( ; ; )

コメントありがとうございます😊

• 3月20日
  • べに

べに

うちは最後の担任の先生だけでしたよ !

仕切ってくれるママの他に 保育園の先生の中に私らの子供たちと同級生のママもいたのでそれとなく情報をやり取りしてました。(担任の先生がいつも使ってるペンケースが古そうだったからそれはどうかな??とか式の終わりに別室に理由をつけてこっそり呼んでもらって、その間にうちらがサプライズの準備したりとか段取りなど)

私らは卒園式を機にママ友同士のつながりが深くなったんで今その時の子供たちは小学校ですけど関係は続いてますね😄

• 3月20日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

今日娘と何かプレゼントを探しにお買い物にでかけます。
    参考になりました。
    ありがとうございます😊

• 3月21日