※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

18週目で胎動を感じることがありますが、まだ感じていないです。皆さんはいつごろから感じましたか?

今18週3日の5ヶ月です💕
18週ぐらいになると胎動を感じると聞きますがよく言う、ポコポコと動く感じが全くありません😢たまに下腹部に違和感?を感じることはありますがこれが胎動?と言えるのかもわかりません😫皆さんはいつぐらいから胎動を感じましたか??

コメント

ちび丸

私も最初はポコ?ん?ってくらいで20週でやっとポコポコ感じるようになって23週くらいでハッキリ動いてる〜って感じでした🙆‍♀️

• ゆり

ゆり

そうなんですね!あと2週間ぐらいで私も感じますかね?その日まで楽しみに待ってす❣️

• 3月19日

私は19w4dぐらいからこれが胎動かな?というポコポコがわかるようになりました!
それまでは全くなくて不安でしたがだんだんわかるようになりますよ☺️

• ゆり

ゆり

今、不安でいっぱいです!早く胎動感じたいです😢❤️

• 3月19日
AKO

一人目は20週くらいに腸がコポコポするような違和感から感じました💦
二人目は15週くらいから、ポコポコとした胎動を感じました😄

• ゆり

ゆり

15週‼️早いですね‼️慌てず胎動感じるの待ってます😊

• 3月19日
♡

わたしも5か月くらいの時に胎動を感じましたが、その時は腸のガスが動いてる感じでいまいちよくわかりませんでした😅でも6ヶ月くらいになると、はっきりわかるようになりますよ😃ゆりさんも、もうすぐわかるようになりますよ😊

• ゆり

ゆり

腸のガスが動く感じというのもよく聞きます!6ヶ月までもう少しなので楽しみに待っています💕

• 3月19日
みーたん

胎動の感じ方は人それぞれみたいですよ!
わたしは18週くらいの時、ん?腸が動いた?胎動?
とゆう感じでしたが
22週の今は胎動が激しくなってきてよくわかるようになりました。
旦那がお腹に触れてもわかるようになりましたよ!
これからです(*^^*)楽しみですね!

• ゆり

ゆり

えぇ😍旦那さんが触ってもわかるくらいなんて私も早く感じてみたいです‼️ありがとうございます😊

• 3月19日
おまめまま

はっきり感じたのは16週6日でした😳💓

ぽこぽこ!?って感じから急にボコッと蹴られてこれは!胎動だ!と感動しました💕

ちょびお

同じく18周3日の妊婦です。
17週の末からお腹の中にウナギがいるようなぐるぐるする感じがして、これがもしや??と思っています😳
たまーにコポコポするような時もあります。
これからどんどん感じられるようになるのかと楽しみですよね💞週数が同じだったので思わずコメントしてしまいました😌