※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん、
妊娠・出産

会陰切開後の傷が気になります。便後にいぼ痔のように腫れ、拭きにくいです。経験ありますか?数ヶ月で引っ込むでしょうか?

いつもお世話になっております(*^^*)
産後3ヶ月になります。
会陰切開の事でお聞きしたいのですが、肛門まで縫い大きい傷になっています。
便とかした後にいぼ痔みたいに肛門の穴の横の傷がプクッとなり、汚い話し拭きにくいのですが、皆さんは会陰切開した後の傷でこういう経験ありますか?
いぼ痔みたいなのは数ヶ月経ったら引っ込んでいくのでしょうか?
教えて下さい(´Д`)

コメント

こっこ☆

入院中、切開の跡が痛いんだと
思ってました。
が、まさかの痔になってたことに気づきました。

入院中に分かったので、
病院で塗り薬もらい、
退院後、
自宅でお風呂に入るときに
温めたり、擦らないように
拭いたりしてました。
母に
痔になったー(笑)って
言ったら、自分で押し込め(笑)
と言われたので、実践。
毎日してたら、
1ヶ月ぐらいで治りましたよ。

今は、全く違和感ありません。

産後3ヶ月たっておられるとのことなので、
一度、病院を受診してみてもいいかしれませんね。

まりりん、

痔になってたんですね(;_;)
痔になったって主治医の先生が見たら分かりますか?
何か会合した傷の後なのかがよく分からなくて。
こっこさんは結構大きい傷でしたか?

こっこ☆

傷自体は
直接見れないし、強くて触ってないので分かりませんが、
出産の時にちょっと大きめに
切ったとは言われました(°_°)

入院中に抜糸とか
悪露のチェックの体勢になると
先生が見れば分かると思います。