※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
妊娠・出産

妊娠高血圧で医科大学の産婦人科に入院。個室を選び、1日9800円。入院費用はベッド代を除いてどのくらいか気になる。食事代は1日1200円、服は1日80円。予定日は4月中頃。

今日医科大学の産婦人科に、妊娠高血圧症候群で入院になりました。36週なので、4週間くらいにはなると思います。

大部屋が苦手で、保険高いのに入ってるし、と思い、
個室にしました。
1日9800円プラスです。

保険は入院1日10000円+女性特約5000円で1日15000になります。

手術なしで入院が初めてなのですが、
ベッド代(部屋代)のけて、入院はどのくらいの費用なのでしょうか?ちなみに食事代は1日1200円、服1日80円です。

病院によりけりなのでしょうが、、一般的にどうなのかなと。

ちなみに限度額認定証は今日見せましたが、予定日は4月中頃なので、月またぎですよね。

コメント

H@L◡̈♡

月またぎなので限度額の金額の2倍と入院日数分のお部屋代(入院日、退院日含む)とお食事代(一食360円)と病衣などの実費分ですね!
限度額は人によって額が違うのでカタカナを確認してください!
食事代は四月から一食100円上がるはずです…