※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
妊娠・出産

妊娠初期のエコーで成長が遅いことに不安を感じています。次の検診で聞くべきです。待ちきれず心配ですが、普通の範囲内かどうかは医師に相談してください。

高温期が18日続いたので妊娠検査薬をしたところ陽性でした。2日後病院に行ったところ妊娠はしてるけど小さくてまだわからないので1週間後またきてくださいと言われました。エコーにはGS4.4mmと記載されていて1週間後行ったところ12.1mmで4w2dと言われました。
高温期が結構続いての事だったので4週とは成長が遅いのかと不安です
これが普通の事なのでしょうか
次の検診で聞けばいいのですが待てず心配で…
何も分からずすいません

コメント

かっちゃん

私も4週遅れてましたよ!
でも大丈夫と言われました!

• つー

つー

お話聞いて安心しました!
    ありがとうございます。

• 3月19日
ぺろたん

私も計算上では5週過ぎての受診だったのですが、4週入ったところくらいかな〜?また来週来てくださいと言われました。
生理周期は安定していた方だったので何故だろう…とかなり不安になった覚えがあります。
初期はとにかく小さめで健診の度に不安でした。
しかし中期になる頃には計算上の週数に追い付きぐんぐん成長して、最終的には3キロ近い子を産んでます😉👍

こんな例もあるということで、少しは不安が取り除けるといいのですが…💦

• つー

つー

親切で詳しいお答え本当にありがとうございます💧
    ぺろたんさんのお話聞いてとても安心しました。

• 3月19日
向日葵

妊娠おめでとうございます😬⭐️
生理予定日からどのくらい経ってますか?
妊娠しない時の高温期の平均は大体14日なので、高温期が18日目ではまだ生理予定日から4日しか経ってないし、病院に行ったのが2日後なら小さくて見えないのは仕方なかったと思いますよ😀
高温期が続いてたとしてももしかしたら排卵が遅れた場合もあります。
4週で12.1mmは胎嚢の平均の大きさだと思います。ちなみに私は4週あたりで10.4mmしかなかったです!

• つー

つー

ありがとうございます!!
    なかなか妊娠せず
    生理不順で1月の上旬に生理が来てから
    2週間くらい続いたので病院に行ってました
    その為2月の生理予定日も分からなくなってしまっている状態で…
    色々とガタガタ過ぎて不安でしたが
    今の段階で平均と聞いて安心しました

• 3月19日