※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずかりん
妊娠・出産

妊娠9週で心拍確認できず稽留流産。手術なしで出てくるのを待つ状況。経験者の話を聞きたい。

今日妊娠9週で検診だったのですが、心拍確認出来ず稽留流産しました。
今回つわりも酷くなかったので気にしてなかったのですが確かに朝普段なら気持ち悪くなるご飯が炊ける匂いがなんともなかったのでもう今朝の時点できっとダメだったんだと思います。
あまり実感もなく、涙は出たけどすごく落ち込んでるわけでもないです。
流産って言われても出血も何もしてないし…
手術はしないで、出て来るのを待つらしいです。
なんかどうしていいとか良くわからなくて困っています。
経験された方のお話聞きたいです。

コメント

しぃちゃん

あたしも先月同じ感じで8wで検診行ったら稽留流産してました。
出てくるの待つんですねー、あたしは手術で取り除きました。

• ゆずかりん

ゆずかりん

手術は出てこなかった場合にするみたいでした。
    基本的には自然に出てくるから待つと言われました。
    手術は痛かったですか?

• 3月19日
  • しぃちゃん

しぃちゃん

発覚から手術まで風邪が長引き2週間空いたけど自分の場合はでてきてくれなかったんです。
    手術中は麻酔で落ちるから意識ないけど前処置が痛かったです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 3月19日
ちょこ

私も去年流産しました。
私も手術しないで出てくるまで待ちました。
次の日ぐらいに塊?みたいなのが出てきました。

• ゆずかりん

ゆずかりん

次の日にすぐ出てきたんですね。
    出てくるまで流産したってあんまり実感ないかもしれないです。

• 3月19日
ゆみんちゅ

こんばんわ!
同じ頃私も流産しました。
つわりがなく、全員つわりがあるものじゃないと聞いたことがあったので気にしていませんでした。。。
外出先で少し出血し病院に行きました🏥
切迫流産しているから、安静にしてて下さいと言われ帰りましたが出血が止まらず1-2日後に胎児のような形をしたものが出てきてしまいました。
病院に再度行くと全部出てしまっていたようです。

私の場合、初めての妊娠で喜んでいた矢先のことでかなり落ち込みました。

• ゆずかりん

ゆずかりん

初めての妊娠だとショックも相当大きかったでしょうね(´・ω・`)
    出血はたくさんでましたか?
    生理のような血ではなくて鮮血でしたか?

• 3月19日
  • ゆみんちゅ

ゆみんちゅ

かなり落ち込みましたが、すぐ息子がお腹に来てくれてなんとか気持ちが持ちこたえられました꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

最初はピンク色のおりものから始まり、最後は鮮血でした!

• 3月19日
しい

出て来る時に腹痛があると思います。
私は稽留流産では手術しましたが
完全流産の時はまだ早い週数でしたが
腹痛が酷かったです😞
出血、痛み等
いつ始まるか分からないので
そこだけ気を付けてください(´・ω・`)
布団で転げ回りました。

お身体、大事になさってください。

• ゆずかりん

ゆずかりん

上の子の出産が、帝王切開だったので陣痛の痛みがわからず出てくる時陣痛みたいな痛みがあるかもと言われめっちゃ怖くなっています…
    やはり相当痛いのですね(´・ω・`)
    覚悟しておきます😭

• 3月19日
396❤️168♥️589

私も去年11wで
心拍止まり流産しました😭💦💦
一週間だけ待って出てこなかったので
12wで手術しました😥💦
私の場合は心拍止まってるの
わかってても手術が終わるまで
ひたすら吐いてつわりがありました😢
つわりがない=流産では
ないんやと初めて気付きました💦
なのでつわり関係ないと思います😓

• ゆずかりん

ゆずかりん

無事に今日自然排出されました。ありがとうございました!

• 4月5日
きん

私も二度の流産を経験してます!!二人とも妊娠10週未満の流産でした。。
一度目は激しい痛みに襲われ出血してしまいそのまま手術でした。
二回目の流産のときは心音がとれないということで、日にち決めて手術でした!!

• ゆずかりん

ゆずかりん

無事に今日自然排出されました。ありがとうございました!

• 4月5日
めけどん

去年の今頃、稽留流産しました。
「まさか自分が…」そんな風に思ったのを覚えています。悲しいですが、意外とあるみたいですよね。。

私の場合は出血し、嫌な予感のまま受診したところ確定だと。自然に出て来るというので再診となりました。お医者さんの言う通り、トイレに座った途端に勝手に出てしまって悲しかった。
持っていければ検査もしてもらえたそうですが、流れてしまったので分からずじまいです。

でも、それがあって今があります!ゆずかりんさんも時間をあけて、ポジティブになれますように(^^)

• ゆずかりん

ゆずかりん

無事に今日自然排出されました。
    私も塊が出てきて病院に持っていったらそれが胎嚢だと思っていたら違ったらしく(。•́•̀。)💦

その後トイレに座ったらまたスルッと何かが出てきてそのまま流してしまったのですが、それが胎嚢だったのかもしれません。
    私もわからずじまいで悲しいです…
    ありがとうございました!

• 4月5日
  • めけどん

めけどん

今は悲しいとは思いますが、自然に排出されて良かったですね!
    ゆずかりんさんのせいで起きたことではありませんし、赤ちゃんは再び戻ってきてくれると思います♡

• 4月5日
。

私も9wで稽留流産になりました。
つわりがあったのになくなっておかしいとは思ったんですが気のせいではなかったみたいです💦
私は手術しましたよ〜!前日から出血してましたが、そのまま手術になりました。その日と次の日は腹痛が酷すぎて泣いてました😭

• ゆずかりん

ゆずかりん

今日無事に自然排出されました。
    子宮収縮剤で今もお腹が痛いです(´・ω・`)
    体験談ありがとうございました!

• 4月5日
こと

初めまして。私も同じくらいの週数で、昨年稽留流産しました。
お医者さんに言われても、まだ自覚症状もなく、実感がわかないですよね。私はつわりも無くならず、むしろ悪化したので若しかしたら来週心拍わかるかも...など、希望も捨てきれませんでした。
なので私は自分で、手術ではなく、自然排出を選びました。
それまでは腹痛も出血も全くなく、2週間程経って、微量な出血から始まりました。出産も経験していますが、自然排出はお産と同じだと思いました。
いつ出血が始まるか本当にわからないので、普段からナプキンやおりものシートを付けておくことをおすすめします。腹痛も初めはわかりづらいですが、段々と周期的になり、痛みも強くなってきます。私はこれは絶対出てくる痛みだな、とわかったので、トイレに座って待機し、排出を待ちました。
私は自然排出で良かったと思いますが、仕事や上のお子さんなどいて、いつどうなるか分からないのが不安だったり、手術を希望させるのであればセカンドオピニオンという手もあります。長々と失礼致しましたが、お母さんの心と体に1番負担の少ない方法をぜひ選んで欲しいと思います。

• ゆずかりん

ゆずかりん

無事に今日自然排出されました。
    まだ不完全流産みたいで、仕事しているのですが1週間自宅療養となりました。
    体験談とても参考になりました!
    夜中の出血ですごくたくさんの出血でタオルも真っ赤になるくらいでした。
    ありがとうございました!

• 4月5日
  • こと

こと

大変でしたね...痛かったですよね...心も体も。私も最初は不完全で、次の日に綺麗に全て出てきてくれました。
    また自然に綺麗に出てきてくれるといいですね。私の時は丸2日大出血だったので、貧血が酷く(^^;
    ゆずかりんさんも、貧血にお気をつけて!

• 4月5日
せしる

私も18歳の時に稽留流産しました。
同じ9wです。原因わ母にわないと言われましたがショックで病院で気を失ってしまいました。出血も腹痛もなく普通に検診にいったら心拍止まってると言われて一週間後に手術して赤ちゃん取り出しました。

あとになり思ったのわやはりつわりが無くなってたなって思いました。

辛くて辛くて1ヶ月くらい誰とも会えず家に引きこもって泣いてました。まだ若かったですが周りがみんな母親になっていくのをみてどうして自分だけ。。とずっと落ち込んでました。

でも主様わそこまで落ち込んでないみたいでよかったです。今わ次また妊娠できるように身体に気をつけてください。

• ゆずかりん

ゆずかりん

今日無事に自然排出されました。
    体験談ありがとうございました!
    次また妊娠できるよう頑張ります!

• 4月5日