※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki-ra*
妊娠・出産

妊娠4週で出血と腹痛があり、病院受診したい。葉酸について飲むべきか悩んでいる。

早めに気づいて妊娠4wです⁽•¨̯⁾
しっかり検査薬は反応してるものの
茶色い出血?おりもの?と腹痛があるので
今日病院受診になりました。

もう吐き気もあってだるいです⍨͛͛
この時期葉酸が必要とよく聞きますが
みなさん何か飲んでますか?
一人めの時は何も飲みませんでしたが
気になったので⸜(ӵ)⸝⸒⸒⸒♡

コメント

葉酸サプリなら
ベルタやAFC人気ですよね。
食べ物でも採れますよ。

ただ、摂取上限など
ありますので成分には
注意して下さいね♪

ご参考に
http://yousan-supple.com/ninkatsu-ninshinsyoki/

• aki-ra*

aki-ra*

ありがとうございますદᵕ̈૩
    やはりとったほうがぃいのでしょうか、、(•᷄⌓•᷅)

• 10月6日

退会ユーザー

とれるに越したことは
    ないのでは•*¨*•.¸¸♪✧
    ただ、私は気づいた時に
    葉酸を含む野菜や果物を
    食べるくらいです…。
    どこにお金をかけるか、
    とかもあるかもですね。

• 10月6日
  • aki-ra*

aki-ra*

わたしも一人めの時はそうしてましたが今は飲んでいる人多いですよね⁽*¨̮*⁾
    に-な:)さんの意見を参考に考えます(•̀ᢃ•́)

• 10月6日
ぱんぷきん

私はサプリで葉酸をとると
赤ちゃんが喘息になるなど
医者から言われ食べ物から
とるようにしてます◟̆◞̆♪♪

特にキウイやブロッコリーをよく食べますよ!

• aki-ra*

aki-ra*

そうなんですか〜いろいろな意見があるんですね(˚ଳ˚)
    吐き気が始まってて食欲が減ってきました。
    いまはいろいろなことが分かりすぎててこわくもなりますね⁽•¨̯⁾
    ありがとうございますદᵕ̈૩

• 10月6日
⁂⁂⁂

私もそのくらいで昨日受診しましたが、胎嚢確認できず(; ̄ェ ̄)

出血もしており、内服もらいました(*^◯^*)つわりの症状もでています(; ̄ェ ̄)全く一緒ですね(笑)お互い頑張りましょう(*^◯^*)

• aki-ra*

aki-ra*

やっぱりそぉですかー!(•᷄⌓•᷅)
    ちなみに何日周期ですか?

胎嚢、胎芽、心拍確認順調にいけばぃいですね(•̀ᢃ•́)

• 10月6日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

28日周期で、生理予定日が10月2日でした(*^◯^*)

• 10月6日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

ちなみに、うまくいっていれば、4w4dのはずです(*^◯^*)次の受診は6w2dくらいです(*^◯^*)

• 10月6日
  • aki-ra*

aki-ra*

私は今日が生理予定日なんです⍨͛͛検査薬の反応はどーでしたか?
    生理予定日前からくっきりだったので排卵が早かったのかなーと思ったりしますが今日は絶対なにも見えませんね✧(•˓◞•̀))、、笑

• 10月6日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

こんな感じです(*^◯^*)

私とフライングで陽性でしたぁ(*^◯^*)

なにも見えないし、出血してるし、心配です((((;゚Д゚)))))))

• 10月6日
  • aki-ra*

aki-ra*

わたしは昨日でこれでした!
    やっぱり今日はなにも見えませんでした⁽•¨̯⁾次は予定も入っていて17日に行くことに(•᷄⌓•᷅)
    次まで長いです〜(¯̯¯̥̥)

• 10月6日
♡虎くんママ♡

カフェインゼロの抹茶風味の葉酸入りの青汁飲んでます٩꒰ಂ❛▿❛ಂ꒱۶便秘にもききます♡

• aki-ra*

aki-ra*

なんかおいしそうですね*(Ü*ૢ)♪♪調べてみます(•̀ᢃ•́)ありがとうございます!♡てち♡さんは受診はいつごろでしたか?

• 10月6日
  • ♡虎くんママ♡

♡虎くんママ♡

あたしは生理予定日に検査薬使用し薄く線が出たのだ翌日病院行きました!
    でも生理予定日翌日が4週目だったらしく子宮内肥厚のみで胎嚢確認できず。子宮外妊娠だったらどうしようと不安になりました(°д०॥)՞՞
    5週目で無事胎嚢確認できましたが中が空っぽでまた不安に。
    6週目で卵黄嚢確認、胎芽のようなのもみえました。
    7週目で胎芽、心拍確認。
    9週目で予定日確定母子手帳申請するよう言われました♡

早く行き過ぎたせいか異常妊娠だったらどうしようと余計な心配してしまい病院代もかかりましたΣ(oдo艸)

生理予定日から10〜2週間後をオススメします(๑•̀д•́๑)‼︎

• 10月6日
  • ♡虎くんママ♡

♡虎くんママ♡

誤字脱字すみません(°д०॥)՞՞
    10日〜2週間後です!

• 10月6日
  • aki-ra*

aki-ra*

わたしも二週間後くらいに予約するつもりでしたが出血腹痛ないですかと聞かれてどちらもあるので行ったら今日受診になりました!
    なにも見えない可能性大ですがとりあえず行ってきます✧(•˓◞•̀))

• 10月6日
⁂⁂⁂

うちも、17ですよぉ(*^◯^*)一緒ですねぇ(*^◯^*)お互いいい結果になるといいですねぇ(・ω・)ノ

• aki-ra*

aki-ra*

一緒ですか⁽*¨̮*⁾‼︎
    不安半分楽しみ半分ですねー!
    コメントありがとうございましたદᵕ̈૩同じくらいで親近感わきました!

• 10月6日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

全く一緒です(≧∇≦)わたしはまだ茶色いおりものが止まりませんが((((;゚Д゚)))))))このまま、胎嚢が確認できたら、切迫にならないか心配です((((;゚Д゚)))))))安静にしてるのもあきちゃいます(; ̄ェ ̄)

• 10月7日
  • aki-ra*

aki-ra*

私は茶色のおりもの減ってきましたᙏ̤̫͚が、お腹痛いです、、
    私は子どもがいるので安静にはできてません⁽•¨̯⁾
    大丈夫かなー。

• 10月7日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

減ってきたのいいですねぇ(・ω・)ノお腹痛いのが気になりますが(; ̄ェ ̄)受診日までは何もできませんねぇ(; ̄ェ ̄)お互い

• 10月7日
  • aki-ra*

aki-ra*

kaya0629さんはお腹の痛みはないですか?

ほんと早くに気づいてしまったし日過ぎるのが遅いです〜

• 10月7日
⁂⁂⁂

全く痛くありません(・ω・)ノお腹より腰が痛い(; ̄ェ ̄)

わたしも(; ̄ェ ̄)切迫流産にならないことを祈るばかり((((;゚Д゚)))))))

• aki-ra*

aki-ra*

えーそぉなんですね!
    私はお腹も腰も痛いです。
    不安ですー。

• 10月7日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

突然痛くならないか心配ですが((((;゚Д゚)))))))子宮外妊娠とか調べると不安はつきません(; ̄ェ ̄)

お腹、あまり痛いようだったら受診してくださいと言われました(; ̄ェ ̄)でも、出血止まってきてるから大丈夫ですかねぇ?((((;゚Д゚)))))))心配はつきませんよね(笑)

• 10月7日
  • aki-ra*

aki-ra*

子宮外妊娠て症状あるんですかね?
    あと10日、、病院の日まで待ちましよぅか⁽•¨̯⁾

• 10月7日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

腹痛とか、出血とか人によって違いますが、赤ちゃんが成長する上での腹痛を訴えることが多いみたいです。子宮以外は筋肉がのびないので、ほかのところで赤ちゃんが育つと激しい腹痛を訴えるらしいです。。。

私は、土曜日に受診するかもです(; ̄ェ ̄)薬が月曜までしかないのですが、仕事を火曜から再開するので、薬がないのが不安で(; ̄ェ ̄)今の時期の薬は気休めにしかならないんですが。。。

• 10月8日
  • aki-ra*

aki-ra*

腹痛、、(¯̯¯̥̥)
    わたしだー。
    土曜日受診で胎嚢見えたらラッキーですね₍₍(◞*¨̮)◞⁾⁾

• 10月8日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

でも、日に日に腹痛が増強するみたいですよぉ(・ω・)ノ卵管とかが圧迫されるので(*^◯^*)そうじゃなかったら、子宮が大きくなるときの痛みかもしれません(・ω・)ノ

らっきーですけど、無理だろうなぁ。。?

• 10月8日
  • aki-ra*

aki-ra*

子宮が大きくなる痛みだったらぃーんですけどね!
    生理か?ってまだおもってしまいます。笑

土曜日だったら4wとどれくらいですか?
    まぁ見えたらラッキーと軽い気持ちで行ってきてください(⸝⸝⍢⸝⸝)ෆ

• 10月8日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

本当に、腰も痛いから、生理かって思いますよねぇ(笑)

土曜だと5wくらいです(*^◯^*)そうですね(; ̄ェ ̄)凹みたくないから(笑)

• 10月8日
  • aki-ra*

aki-ra*

kaya0629さんしか少し日数早いですね⁽*¨̮*⁾
    土曜日気をつけて行ってきてください(⸝⸝⍢⸝⸝)ෆ

• 10月8日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

いま、早く受診しても大丈夫か、病院に電話したところ、受付の人に普通に切迫の症状が出ているんですねぇーって言われました(T.T)先生にも言われてなかったのに(T.T)なんか、それ聞いてかなり凹んでます。。。

• 10月8日
  • aki-ra*

aki-ra*

薬をもらいに行く電話ですか?
    受付の人は軽くしかわかっていないかもだし安心するためにも受診ですねદᵕ̈૩きっと大丈夫です!

• 10月8日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

そうです。早めに受診してもいいか確認の電話したら、さらっと言われました(T.T)凹む。。。

• 10月8日
  • aki-ra*

aki-ra*

症状は似てるから思われがちかもしれないけど大丈夫な人もいるし⁽*¨̮*⁾私はお腹痛いし、、
    赤ちゃん信じて考えこまないようにして下さい(¯̯¯̥̥)

• 10月8日