※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

生後6カ月半ばの子どもに寝る前のミルクはいつまで与えるべきか悩んでいます。歯が生えていないので、ミルクの後に白湯やお茶を飲ませるべきか迷っています。歯磨きは離乳食の後だけです。

質問です。
生後6カ月半ばの子どもがおります。

寝る前にミルクを飲んで寝ていますが、寝る前ミルクはいつまでされていましたか?

まだ歯は生えていないのですが、ミルクのあとは白湯やお茶を飲ませた方がいいのか悩んでいます。

まだだけど、習慣付けてあげたいなぁと思っています。

今は歯磨きは離乳食のあとだけです。

コメント

ひろぽん

私の子供達は、自然に飲まなくなりました🎵上の子は、1歳ギりまで確か飲んでました。下の子は、1歳ちょっと過ぎまで飲んでました。ミルクを、少なめにして、お茶とか他にあげたりしていたら、自然に❗
先に一応ミルク飲ませて、それでも、足りないようならお茶とかあげてましたよ‼️そしたら、夜ぐーっすり寝てました🎵

  • あーちゃん

    あーちゃん

    こんばんは(^^)
    そうなんですね。
    少しずつミルク減らして行って、お茶飲ませて行くようにしてみようと思います。
    寝る前にお腹いっぱいならなくても、夜はしっかり寝てくれるもんですか?

    • 3月20日
  • ひろぽん

    ひろぽん

    私の子供達は、夜20時に寝て6時までずっと寝てましたが。その子その子で違うと思うので絶対に起きないとは、言えないです⤵️うちの子供達は、起きなかったです
    あと、少し泣いて起きたとき2解くらいあったんですが、あやしながら、抱っこしてたらまた、寝てくれました🍒

    • 3月20日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    すいません、そうですよね💦
    うちの子もひろぽんさんのところのように寝てくれることを祈ります!
    ありがとうございます。

    • 3月20日