※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぷー
子育て・グッズ

授乳中で便秘気味で、3日出ない状況。おならばかりで臭い。牛乳不足が原因か。対策を教えてください。

3ヶ月ですが便秘気味です💧
最近1日2日出なくて次の日に何回も出すみたいに
ためてまとめてうんちを出してたのですが、
今日で出ないで3日目...マッサージをしても
綿棒浣腸を試しましたが出る気配なし(´・_・`)
お腹はそこまで張ってないです。

完母で育てていてとにかくおっぱいなので授乳回数は
10回以上1日あげてます。おしっこは毎回します。
多乳なので足りてないわけでないと思うのですが...
おならばっかりで、出てないせいか臭いです😣
私も便秘気味でして牛乳など好んで飲まないのですが
それが原因なんてことあるのでしょうか??

コメント

いちごちゃん

うちの子も、1日、2日平気で出ないです💦3日目で綿棒浣腸して出してあげます😌
出なかったら次の日にまた綿棒浣腸してあげてますよ‼️

お腹張ってないなら大丈夫だとは思います😊

私は混合のほぼ母乳ですが、私も牛乳飲みません💦

  • うさぷー

    うさぷー

    体質なんですかね(´;ω;`)❗️いつの日かそうなってました💧今日ダメでしたら明日も試してみます(泣)苦しそうな感じはないので大丈夫ですかね😣✨私自身がヨーグルトなどをとった方がいいのが疑問で(> <)

    • 3月19日
ぴよぴよ

私ももうすぐで4か月になる娘いますけど、今はミルクにかえましたけど、
完母の時は1週間でませんでした💦😢
娘は元気でおっぱいも良く吸ってました。
娘のお尻を拭くときに肛門のところ少し強めに拭いたら便が出ました✨
マッサージは娘は全然効果がなかったので💦

  • うさぷー

    うさぷー

    1週間もですか!!!うちの子も機嫌も変わらずおっぱい大好きで飲みっぷりなども変わらないです😂💓吹くときに私も少し力入れてみます(´;ω;`)

    • 3月19日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    気になって1ヶ月検診で聞いたんですけど、元気なら大丈夫だと言われました💦ママからすると不安で心配でしたが娘が元気だったのでいろんなこと試してみてやっぱり拭くときに強く拭いたら出ました✨

    • 3月19日
  • うさぷー

    うさぷー

    お医者さんで聞いたことなかったので安心しました✨めちゃめちゃ元気なので様子見てみます😂💖あとでちと強く吹いてみます ( ˆᴗˆ )

    • 3月19日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    頑張ってみてください✨

    • 3月19日
deleted user

うちの子は半日以上出ないと何だか気持ち悪いみたいで、唸ります😅
そういう時は授乳している最中に、のの字にマッサージするとだいたい出ます(笑)
普通にのの字だとダメなんですけど、授乳しながらだと丁度、胃や腸が動くときだからなのか効果てきめんです(笑)

  • うさぷー

    うさぷー

    のの字マッサージやったことあるんですけど授乳中がいいんですね👀✨それは知らなかったです!次の授乳中に試してみます💞やっぱり出てないと苦しいんですかね(> <)

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    授乳中効くのはうちの子だけかも知れません😅笑
    でも、試して見てください♡笑

    • 3月19日
おぴー

うちも今出なくなって4日目です😭
悩んで綿棒浣腸やお腹マッサージ、
足を曲げてみたりと色々やってみたんですが、どれも効かず悩んでました💦
本人は機嫌もそこまで悪くないので
様子みようと思ってます😥

やっぱり母親の食べるものなども影響されるようなので、
食物繊維を多く含むものや
水分をなるべくとろうと思ってます!

  • うさぷー

    うさぷー

    出ないですよね(´;ω;`)❗️気づけば日にちが経ってしまってて、親の方が焦ってます💧うちも機嫌は悪くないので、いろいろ試しつつ様子みます...食べるもの全然気をつけてなかったです💭お互い頑張りましょう😭💖

    • 3月19日
  • おぴー

    おぴー

    ですよね…
    おならは結構出るのに…
    はい、頑張りましょう😭✨

    • 3月19日