※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨナママ
家族・旦那

愚痴です。義理祖母に本当に腹たちます。家で飼っている動物がゲージか…

愚痴です。
義理祖母に本当に腹たちます。家で飼っている動物がゲージから脱走してしまって旦那がいないことに気づいて私に電話が来ました。(私がバイトに行く前に確認した時にはちゃんといました。旦那が友達とご飯食べに行くと言っていたので実家に来ていて私は家には不在でした。)どうやって義理祖母に旦那が伝えたのかわかりませんが、いきなり電話かかってきて
「私がいつ入ったって言うんだよ!!家に入ってゲージから出すわけないだろう!!!お前が勝手に入っているって〇〇(旦那)に言ったんだろう!!!」「それに仕事するとは聞いたがもうしてるなんてきいてない!しかも職場の客のガラが悪い!私はあまりいい所(職場がギャンブルの中に入ってるコンビニです。)じゃないねと言ったよね?それは(職場)賛成してないってことだから!!〇〇(旦那)の嫁ならもう少しちゃんとしたところで働きなさい!!」と言われました。
脱走の件は私は何も言ってないのに旦那がどういう風に話ししたのかわからないんですが、いくら言ってないと弁解しても全然話を聞いてくれなくて(前に、お前は人が言ってることに対してつっかかってくる?対抗してくるから話がいつまでたっても終わらないし不愉快になるみたいなこと言われました。)まぁ、確かに今住んでる家は義理祖母名義での持ち家なので勝手に入っても文句は言えない(旦那曰く)と前に言われてましたが、私からしてみたらいくら義理祖母の持ち家だとしても勝手に鍵を使って開けられて入って来られるのはちょっと嫌だったので(神経使う)軽くですが旦那にはいっていました。
多分、話がこじれたみたいで旦那もこの話については義理祖母に電話してくれてどう言う会話をしたのかわかりませんが一応話は片付きました。
バイトの件は私の母親が仕事してるコンビニで週2で働いているのですが、(子供は母親が休みの時に預かってもらっていて私が働いています。)
店長さんにも話は通していて割と融通が利く感じなんです。(子供を第一でシフトを組んでくれたりします)
私の母親も私が働いてる時は預かるよと言ってくれていて旦那も了承してくれています。
ただ、義理祖母は「まだ1歳にもなってない子供を預けて仕事に出るのもおかしい。職場の客層も悪い。」と言っています。
確かに1歳未満で預けるのは心苦しいのですが、旦那の金遣いの荒さで家庭がやって行けそうにないので(義理祖母も旦那が金遣い荒いのは知っています。)週2ですが(本当は扶養内まで働きたいのが本音)働いてます。
義理祖母は私の母親が大嫌いみたいなので私に何かと文句を言ってくるのかもしれないです
保育園に預けるより実の親に預けた方が安心なので預けているのに(旦那は片親で父親と祖母が親代りみたいなものです)
旦那の親に預けるのはちょっと抵抗があります。。。
もし保育園に入れたとして働いたとしても保育園にお金がかかってしまって逆に大赤字だし本当に頭が痛いです
もーやだなー離婚した方が気が楽になるかなーと今葛藤中です、、

なんか文章がごっちゃでごめんなさい。

コメント

もん

ひどいですね💧
逆に旦那さんのお金遣いの荒らさはいいのかよって思います。

それを知った上で、奥様が週2で頑張って働いてる事や職場の文句を言ってくるのが意味がわからないです。

旦那さんは義理祖母には家のこともあって強く言えない感じですか?

奥様のこと考えたら義理祖母とは距離おきたいですよね💧

旦那さんのことが好きなら離婚はとどまった方が良いとは思いますが、その状況だと離婚を考えてしまう気持ちわかります💦

赤ちゃんを預けるのは何よりも信頼してる実母に預けている方がお母さんも安心して預けて仕事いけますもんね❗

義理祖母がほんとやっかいですね~💧