※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんじゃ
お金・保険

資産運用について教えてください。投資信託を放置中で、FXやデイトレに興味があるけど、主人に禁止されています。経験者の話を聞きたいです。

資産運用してる方いらっしゃいますか?
どういう運用してるか教えてください💕

私は今は投資信託を放置してます(笑)
が、ちょっと本格的に動かしたくって。
FXは主人に禁止されてます。
デイトレにも興味あるので、やってる方いらっしゃればお話聞きたいです🍀

コメント

ポケ

株や投資信託です。
ただ、デイトレは相当センスがない限りはプロの餌食になる確率の方が高いので、長期保有専門です!

• かんじゃ

かんじゃ

株と投資信託されてるのですね😊
    デイトレも始めは慣れるためにいくらかかるかな〜と、思ってはいます😅
    センスがあるか分かりませんが、基本的にビビりなのでやるかどうかは分かりません(笑)
    投資信託は何をお持ちですか😊?
    差し支えなければ、教えていただきたいです🌟

• 3月19日
みかん

投資信託、ラップ口座、株、仮想通貨をしています。

仮想通貨は以前の利益分のみチャートをみるだけですが、もうちょっと下がったら前でた利益で買いたそうかなと思ってます🙆

金積み立てもしたいなと思ってます!

• かんじゃ

かんじゃ

色々されてるんですね☺️💕

仮想通貨は興味ありますが、今から始めるには遅すぎた感があり💦
    仕組みもよく分からないので、勉強から始めるとさらに遅くなりそうなので候補から除外してました😅

運用の勉強はいつくらいからされてますか☺️?

• 3月19日
  • みかん

みかん

株とか色々見出したのが6年くらい、実際にやりだしたのは3年くらいです。まだまだ勉強中です。

見るだけでは本当にわからないです。株は数万から、仮想通貨は無料~数千円から始めることはできます。
    実際にやるのが一番勉強になると思いますよ。

• 3月19日
  • かんじゃ

かんじゃ

3年くらいで、色々できるようになるんですね☺️✨
    私も勉強してみたいと思います🌟

運用ってやってみない事には、慣れもしないですもんね💦
    少額ですが、数万円は投資の勉強用としてあるので、仮想通貨に手を出してみたいと思ってきました😁💕
    勉強は本とかネットでされてますか🌟?

• 3月19日
  • みかん

みかん

3年といってもその間は全然頭に入ってこなかったですよ😅私も10万くらいは勉強用で無くなってもいいと思ってたので、本とか見てるならとりあえずはじめは少額の株を買って早く始めればよかったと思ってます。

例えばアトム、ブックオフ、シダックスなど有名なところでも10万以内で買える株はあります。

アフィリエイトは知ってますか?アフィリエイト経由なら証券会社は口座開設や入金だけで数千~数万のお金がもらえるものもありますよ。あとポイントサイト経由でそのくらいポイント貰ったりとか。(楽天ポイントとかで使えます)

私も株はデイトレはしてなくて主に長期保有目的です。優待利回りやよく使う店舗、あと会社の情報を見て応援したいところなどを買ってます。

株の情報は本や雑誌、経済系のネットニュースです。IPO、優待を見たいときはネットで情報を得てます。

仮想通貨はツイッターが多いです。知り合いの情報もあります。

• 3月19日
  • かんじゃ

かんじゃ

返信遅くなってすみません💦

詳しくありがとうございます💕

なるほど🤔アフィリエイト経由がお得なのですね!
    良い事を聞きました🤗
    始めるときはアフィリエイトやポイントサイト経由でやってみます🎵

株の優待利回りは気になってましたが、100万くらいやらなきゃあまり意味ないのか思い、あまり乗り気ではありませんでした。
    株でも少額からできるのですね🍀
    優待も含めて、まずは検索してみます😊

色々教えていただきありがとうございました👏
    またママリで質問するかもしれないので、その時はよろしくお願いします✨

• 3月21日