※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

3ヶ月の娘と初のベビーカー散歩で風邪が気になります。皆さんはどのくらいお散歩しますか?お店の入り方についても疑問があります。コンビニは狭いのでNGですか?スーパーや薬局、病院はOKでしょうか?

もうすぐ3ヶ月の娘がいます👶❣️
今日はじめてベビーカーで散歩に行きました!が、風邪が強くすぐ帰ってきちゃったんですが…皆さん何分くらいお散歩行きますか?
後ベビーカーでお店に入るのってどこまでいいですかね?
ふと疑問に思って😅
コンビニはせまいからだめですよね?
スーパーとか薬局とか病院はOKですかね?今度股関節脱臼疑いで大きい病院に行かないといけません。

コメント

5人の母

お店…
確かに通路が狭い店とかは他人に気を使いますが…全然入っていいですよ(*≧∀≦*)
赤ちゃん抱っこしてお金払うの大変ですよσ(^_^;)

• とも

とも

ですよね!車で行ってと考えましたがお金払うの大変だなと😅
    ありがとうございます😊

• 3月19日
みぃちゃん

店側には拒否された事ないんで、コンビニも普通に利用してます( ̄▽ ̄;)
ただ通路が狭いお店はダメってわけではないですが、通りづらいです💦

• とも

とも

ベビーカーにまだ慣れてないので狭い通路で激突しないか心配で笑
    人が少ない感じだったらよってみます!ありがとうございます😊

• 3月19日
ustan

うちも、もうすぐ3ヶ月になる娘がいます😊片道20分くらい歩いてドラッグストアやショッピングモールに行って、2時間とかうろうろして、また帰ってきたりしますよ!寒かったり風が強い時は短めにしますが。邪魔にならなければ、コンビニも入ってます!長い時間滞在するわけではないので🙆

• とも

とも

そのうちショッピングモールも1人で連れてってみたいなと思ってました😊
    コンビニ人少ない感じなら入ってみます!ありがとうございます😊

• 3月19日
Y  T まま

コンビニ普通にベビーカーで入っちゃいます。
スーパー、薬局、病院は全然いいと思いますよ!
ベビーカー押してる人見ますし
なるべく人がいない通路通りますが笑
買い物があると1時間くらい外に出てます。

• とも

とも

買い物あると一時間はでますよねー!
    コンビニ人少ない感じだったら入ってみます😊ありがとうございます😊

• 3月19日
あいむ

ベビーカーで40分くらい天気がいいときだけ散歩してます。スーパーでベビーカーの人見たことありますよ。
私も生後1ヶ月で病院に行きベビーカーダメかと思ったら受付の人に時間かかるからバギー乗せておいても大丈夫ですよって言われました。その時ずっと持ってるのも重くて後悔しました。

• とも

とも

天気がいい時にたくさんお散歩してみます😊赤ちゃんずっと抱っこもなかなかおもたいですよね💦ありがとうございます☺️

• 3月19日