※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福くるちゃん
妊活

旦那におすすめのサプリはありますか?妊活に協力的でないけど、仲良しの頻度を増やしたいです。

サプリについてお聞きしたいのですが、私は葉酸のサプリを飲んでいるのですが、旦那にはなんのサプリがおすすめですか?あまりサプリとかは飲みたがらず、妊活にもあまり協力的でなく、最近になってようやくデータの共有が出来るコウノトリアプリを入れてくれたので、頑張ろうと思ってますが、あまり義務的にならないように出来れば仲良しの頻度を多くしていきたいと思ってるんですが、おすすめのサプリありませんか?よろしくお願いいたします。

コメント

ミズナ

男女共にマカ、

男性なら亜鉛でしょうか

• 福くるちゃん

福くるちゃん

マカがいいんですね~
    男女共に飲めるなら、私も飲むからと旦那に勧めやすいですね。
    ありがとうございます❗

• 10月6日
ミズナ

マカの成分の中には、血管を開き、血液の流れを良くするアルギニン等のアミノ酸類が豊富に含まれているらしいですよー。

血行を良くするところが不妊治療で人気(?)のサプリメントみたいです。

• 福くるちゃん

福くるちゃん

なるほど!マカ私も飲んで、二人で頑張ります❗

• 10月6日
★はる★

こんばんは★
私の旦那も最初はサプリとか飲みたがらなかったです!
でも色々説明をしてマカを飲むようになりました。
あとは夫婦でルイボスティーを飲んだり、旅行がてら子宝スポットに行ったりしました。

妊活、息抜きしながら頑張って下さいね☆

• 福くるちゃん

福くるちゃん

こんばんは。
    そうなんですね。一緒ですね。旦那は風邪ひいたりしても、なかなか病院には行かないし、薬もひきはじめに飲んだら楽になるときでも飲んでくれないので、しっかり説明が
    必要ですね、やっぱり。
    子宝スポットとか旅行先とかで探して行ったらモチベーションも高くならそう!
    取り入れてみます。

• 10月6日
  • ★はる★

★はる★

おはようございます☆
    うちの旦那と全く一緒です!!
    薬やサプリに頼りたくない人。
    そうそう!痛くなり始めや辛くなり始めに飲んだら、少し楽になるのに…って思う時あります!!
    マカの情報も少なかったのでネットで調べて、旦那に見せました(笑)

我が家は旅行好きなので、妊活への気分転換で子宝スポットへ行くのも楽しかったです♪

息抜きや気分転換大事ですよー!!

• 10月6日
  • 福くるちゃん

福くるちゃん

おはようございます🎵

うちもマカの情報調べて旦那に見せてみます。

旦那の冬休みに子宝スポットに一緒に行ってみようかなって考えています。
    調べてみたら意外と今回旅行先に選んでいる場所も子宝スポットがあったりしたので、二人で行って楽しみながらお願いして来ようかなって。
    回りに友達も居てないので、つい妊活ばかり考えてしまっているので、息抜きにもなりますよね!
    ありがとうございます。

• 10月6日
YTMS

私もミズナさんと同じ意見で、夫婦でマカ飲んですぐ二人目授かりました。

一人目の時は旦那が亜鉛飲んですぐ授かりました。
間の子は亜鉛効かず、初期流産でしたが私が妊活初めてから葉酸飲み続けてたくらいです。

もちろんたまたまでしょうけど、マカもけっこう妊活に使われてるようですし、とりあえず栄養素的にもいいとか。
今は旦那の疲れが少しでもマシになれば、と旦那だけ飲ませてます。

• 福くるちゃん

福くるちゃん

マカ試してみようかな。
    亜鉛とマカが一緒のサプリがあって、旦那に勧めてみたら亜鉛って名前だけで体によくないイメージらしく、飲みたくないと拒否られました。
    しっかり栄養素とか調べてから、ただいいよと口コミだけでは旦那は信用してくれなさそうなんで、しっかり勉強しなきゃ❗

• 10月6日
パンケーキ***

勝負の日、もしくは前日に亜鉛が多く含まれる牡蠣を食べさせてました!(*^^*)

サプリがお嫌いなら食材でこっそり与えるのはどうでしょう~☆ミ

• 福くるちゃん

福くるちゃん

食べ物でと考えてみたりしたんですが、牡蠣は旦那食べるとあたるみたいで駄目なんですよ😅
    牡蠣以外とかやっぱ勉強しなきゃですね。

• 10月6日
ゆきる

主人がED気味で市販のマカや亜鉛のサプリを飲んでいましたが
効果がありませんでした。
ピスタチオが良いと知り、夕食後にスナック感覚で食べてもらい
3ヶ月ほどして効果が現れました。

一番効果があったのは排卵前後の
鍼灸と漢方でした。

• 福くるちゃん

福くるちゃん

漢方はどんな種類を飲まれてますか?

• 10月6日
ゆきる

イスクラ逍遥丸(しょうようがん)という漢方薬を子宝で実績のある漢方薬局で処方してもらい
夫婦で漢方療法を始めてから3ヶ月で妊娠しました。

• 福くるちゃん

福くるちゃん

スゴイですね。
    もし始めようと思ったら漢方薬局で処方して貰った方がいいですよね。
    ありがとうございます❗

• 10月6日
mihola

私も同じく葉酸サプリを飲んでいます‼︎
旦那は風邪薬も飲ませるのに一苦労なのでサプリなんて絶対飲まないっと思いウチは食事療法で頑張ってます‼︎
排卵日近くにウナギを食べさせたり‼︎
ニンニクパワーは凄いので是非排卵日前に旦那さんに‼︎
細かく切って炒めれば臭くなくなりますよ‼︎

• 福くるちゃん

福くるちゃん

同じです~❗
    うちも拒否です、風邪薬。なかなか飲みません。
    やはり、排卵日前はウナギにニンニクなんですね!
    頑張って食べさせます、うちも!

• 10月6日