※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎動が激しく、胎教時にもヘッドホンが跳ねるほど。動きが多いけど大丈夫か心配。他の方はどうですか?

胎動が凄いです😊💦

おへそのあたりと脇腹のあたりを同時にゲシゲシ蹴られたり(手足同時に動かしてるんですかね?)、膀胱の方や胃の方を蹴られると、ぐぇ🤪ってなります。

胎教時にヘッドホンお腹に当てるんですが、胎動でヘッドホンがボンボン跳ねます😅
お腹も見るからにボコボコ動いて、見た目が怖いです😰

隣で見ている主人も北斗百裂拳!と笑います。

動いて嬉しい反面、こんなに動いて大丈夫なんでしょうか?あんまり動いてへその緒絡まるとか…
皆さんは胎動どうですか?

コメント

deleted user

うちの子も胎動すごかったです!(´⊙ω⊙`)
同じく、よくぐえっとなってました(^◇^;)
産まれてみたら、キックの強い元気な男の子でした(о´∀`о)
バタバタとよく足が動きます!
でも、産前産後、特に問題はありません^ - ^
きっと、元気なお子さんなんだと思います♡

  • ママリ

    ママリ

    元気な子だと良いのですが😊
    産まれるの楽しみです🌸

    • 3月19日
るんるん

私も胎動すごいです😱
また吉さんくらいの週数の頃はあばら等蹴られて痛くて痛み止め処方してもらってました💦笑
臨月に入ると落ち着いてくると聞くのですが、全く落ち着く様子もなく…先生からも元気がいいねと言われます💦
毎晩夜中に動きすぎて4,5回起きたり膀胱刺激され過ぎてトイレで目が覚めて大変です😭きっと力強い子が産まれるんだろうと期待してます😭❤️笑

  • ママリ

    ママリ

    痛み止め…すごい😆💦
    膀胱蹴られるとトイレ行きたくなりますよね😆産まれるの楽しみですね!

    • 3月19日
チョコビスケット

うちの子も産まれる直前まで、大丈夫か?と心配になるほどバッタバタと元気に動いてました(o^^o)
検診時にへその緒が絡まってるとか逆子だよとかは一度もありませんでしたよ♪

産まれてきてからも、手足をバタバタさせる元気な子が産まれました😆
あまりにも動かれると痛いし苦しいですよね、、(T-T)
でも胎動は今しか味わえないので、産まれたら恋しくなります😂💓

  • ママリ

    ママリ

    胎動、初めは不思議で違和感ありましたが、今となっては無いと不安だし、お腹動くのに慣れすぎて、確かに無くなると名残惜しいかも…😂笑
    でもやっぱり産まれるの楽しみです😍

    • 3月19日