※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
spica.
妊娠・出産

お腹が張り、医師から入院の可能性があると言われたが、自宅安静ではないため普段通り生活している。最近はお腹が重苦しく、ズファジランを飲んでも痛みが続く。追加で飲むべきか悩んでいる。

先週から2日に1回くらいらいのペースでお腹が張り、診察してもらったところ「この時期によく張るのは危ない。薬出すけど、それでも続くようなら入院になる。お腹が張ったらすぐ安静にするように」と言われました。
自宅安静と言われたわけではないので普通に生活し、お腹が張ったら横になるようにしていますが、入院にビビってしまい、お腹が張っているのか?ただ重苦しいだけなのか?よくわからなくなってしまいました💦

昨日保育園の準備の買い出しでちょっと無理してしまい、夕方からお腹が重苦しいです。
よく言うお腹がカチカチになることはないのですが(脂肪が多いから?)
ずーんと重く下に押される感じで、座る時に会陰部?から子宮が落ちそうになる感じに響いて痛いです。
お昼前に貰ったズファジランを飲みましたが、横になって良くなった気がして、立ち仕事で家事をしたらまた重苦しくて、これは張ってるのか、追加して飲んだ方が良いのか悩んでいます。

コメント

ひろ

たぶん張ってるんじゃないですかね😥私も先週から安静とズファジラン飲んでます。
薬追加していいって言われたのであればたしかに悩むとこだと思いますが、追加するより横になって休んむほうが効果的だと思いますよ😊

• spica.

spica.

コメントありがとうございます😊
    ズファジラン、効いているんだかあんまり変わらないような…と思っていましたが飲まずに横になるより良さそうでした💦
    1番は安静にすることですよね😅

• 3月20日
  • ひろ

ひろ

私もズファジラン飲み始めは、張りが治らなくて効いてないのかな?って思いましたけど、安静にしてたらやっと4日後くらいに張り落ち着いてきました😭知り合いの助産師さんにも、赤ちゃんは休んでほしいんだよと言われちゃいました💧
    お子さんがいて安静にするのも大変だと思いますが、休めるときは休んでみてくださいね😊

• 3月20日
  • spica.

spica.

4日‼︎
    確かに昨日よりはいくらか重苦しくないものの、まだ座ると響くんです💦
    時間かかるんですね😭
    今はあんまり変わらなくても、お腹の子のためになるべく横になるようにします💦

• 3月20日
  • ひろ

ひろ

私も今回は張り落ち着くまで、不安で仕方なかったです😭こんなに張ったのは初めてだったので💧
    お互い元気な子を産みましょうね✊😊

• 3月20日