※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

外出中の子供が食事中に静かでなく、スマホでYouTubeを見せることに悩んでいます。他人に迷惑をかけたくないが、子供は食べるより遊びたがるようです。みなさんはどうしていますか?

外出中のスマホついてです。
外出してご飯を食べるとき、
ちっとも黙っていません。
泣くわけではありませんが、
その辺のものを触りたくなったり、
椅子に座ってるのも数分で
すぐ脱出してしまいます😭

あんまり食に興味がなく、
食べるより遊びたがる子です。

他の人にも迷惑になったらいやなので、
そういう時だけスマホでYouTubeなど
見せてもいいと思いますか?

普段家では見せてません、
なので少し静かにしてほしい時だけとかなら
いいかなと思いながらも、
YouTube見せて、、、って思われるのも嫌だなあとも思って😢
まぁ知らない人だからなに思われてもいいですが笑

みなさんはどうしてますか?😫

コメント

かぼちゃプリン🎃

個人的には公共の場では静かにさせる迷惑かけない、が最優先かと思うので有りかと思います☺

わたしの友達の子供ですが、
生まれてからYouTubeばかり見せてて、食事終わってすぐにYouTube、家に遊びにきてもYouTube、イオンでベビーカー乗ってても携帯握りしめてて、勝手にカバン漁ったりしてました💦

個人的意見ですが、それをみて、ないわあ…と思ってます💦

空色のーと

うちは、子供用のおもちゃを渡すくらいで、何があってもYouTubeは見せません😊

あとは、こどもとお話したりしてます。脱出に関しては、ガツンと怒ります!みんなの食事が終わるまでは、席にいること。これだけは、小さいうちから厳しく躾てます☆

❤︎男女ママ♡

最初はそうやって少しだけ!外だけ!と思っていてもそのうちその時間が長くなってきます

まだ1歳
言うこと聞かなくて当たり前です
何かに逃げるのではなく今はまだ向き合ってあげてください
騒がしくしてもいいフードコートなどを主に行くように今だけでもしてはどうですか?

ひーこ1011

塗り絵とかシールブック持って行くか、どうしてもの時はYouTube見せてます。
でも、外食中の食事の後のみ。にしてます。

以前見たいだけ見せたらいつまで経ってもやめなかったので、携帯から見せることは今はほぼしてません。
家のテレビで見れるので、朝に1日2つまで。と決めて徹底してます(◍•ᴗ•◍)

ありす

見せてます。
短時間だけなので。

けど色々言われますよ...
おばさんとか「ケータイなんか見せて!」とか「外食しなかったらいいのに!」とかわざわざ言いにくる暇な人が世の中にはたくさんいますね😭
意識高い系のママさんとかも言ってきたりします。
けど私にとってどうでも良い人なんで言い返すか無視しています😊

外食もしないと息が詰まりますし、動画見せたからって害があるかと言われれば別に何もないと思うので良いと思いますよ。

knemt

迷惑かけてしまうくらいならアリだと思いますし、私もそうします。
それに、小さいときにスマホみなかったからといって、大きくなってからも見ないという保証はありません。
むしろ反動で触りたがるかも、、
その時はその時で注意したらいいんじゃないですか?󾌾

なー。

普段家では見せていないということですが、
静かにしてほしいときだけ…と親が思っていても
子どもは親の気持ちなんて考えてくれないので
一旦はまってしまったら見せて見せての繰り返しになると思いますよ😅
以前カフェでバイトをしていた際にも
そのようにしているお子さん連れのママさん
来ておられましたが、子どもが勝手に
ママのスマホやタブレットを我が物顔で
操作して自分で見ている子もいて、
唖然としました😑💦
見せるのはいいとして、大音量で流されると
それはそれで迷惑になるので気をつけたほうがいいかもです😅

ぬん

先におもちゃを渡して、それでも飽きてきたらYouTube見せることもあります。
外出中ずーっと見せてる訳では無いですし、気にしなくていいと思いますけどね😊
バスや電車など周りに迷惑をかけそうな時は迷わず頼ります。

うちは食べムラと遊び食べがすごかったとき、わざとお母さんといっしょをテレビで流したりして大人しく口だけ動かしてもらう作戦とかしてました😂

こんにちは^^

同じ1歳1ヶ月の男の子です!

その頃の子は、そんなものだと思ってました^^;

なので、この時期の外食は、フードコートなどにしています^^;

そのままで、食より、遊びたいんだと思います!笑

私は、YouTubeは見せないです(>_<)

いつも、あやしながら、食事しています!

ゆっくり、食事出来ないって時間も今だけだと思うので^^

知り合いで、同じ1歳の子が、YouTubeを使いこなして、指でスクロールしているのを見て、びっくりしてしまいました!

子供は、どんどん知恵をつけていくので、これをしたらこれが出来ると思い、それが習慣になってしまうかもしれないと思います(>_<)

お店に行くと子供用のお皿やコップ出してくれたりするので、それでどうぞーとか、乾杯とかしながら、遊んだり、試行錯誤で色々試しています^^

気づいたら、乾杯できてるー!っとか、成長を発見できたり、自然と静かに一緒に食べれるようになる時期も成長として見れる!みたいに、考えています^^

亜美子

私も最近スマホでYouTube見せるようになりました💦

2人目の妊婦健診に行くようになったのがきっかけです
検診は予約ですが30分~1時間は待ち時間があって絵本やお絵かきボードも持参しますがそれだけでは娘は待ちきれないので…
うろうろされると周りの方にも迷惑かかるのでスマホは最終手段です

それまでは公共の場所でスマホに頼った事はありませんでした🤗💦

でも個人的な意見ですが
外食とはいえ食事中にスマホを見ることを覚えて欲しくないので
その場面では私はスマホは使わないつもりです🤗