※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊娠・出産

つわりが軽くなり心配していますが、赤ちゃんは元気でしょうか。前の健診で胎嚢、胎芽が確認され、次回の健診は来週です。つわりが消えたくらいで心配しすぎでしょうか。

あれだけしんどかったのに、
今日はほとんどつわりを感じません>_<💧
大丈夫でしょうか(._.)

10日ほど前から胃のムカムカがあり、
段々甘いものしか食べられなくなって、
5〜3日前の2日間はみかんゼリーしか食べれませんでした。
この間、飲み物はスポーツ飲料のレモン味のみです。
オレンジジュースは吐いてしまいました。

しかし、
2日前から無性にジャンクな物が食べたくなって、
ポテト、アメリカンドック、ホットドックを食べました。

昨日はマクドのポテト、ナゲット、
コンビニのエビの巻き寿司が食べれました。
オレンジジュースも平気です。

そして今日は久しぶりになんとなくお腹が空いて、
出汁と醤油味以外なら食べられそうな気がします。

つわり開始から10日間で
こんなに軽くなるものでしょうか。
体は楽になるので嬉しいのですが、
赤ちゃんが元気かどうか心配です💧

つわりがものすごく短かった方、なかった方、
波があった方、赤ちゃんは問題なく
育っているのでしょうか(o_o)

残念ながら赤ちゃんがお腹の中で亡くなると
つわりが引くという話を聞いた事があり、
不安に思っています。

前の健診は5日前で、胎嚢、胎芽がみえました。
次回はその2週間後の来週の半ばです。
つわりが消えたくらいで今週また行くのは
心配しすぎでしょうか(*_*)
出血はありません。



コメント

ぴー

日によってつわりの重さもまちまちなので、ボーナスタイムと思って食べれるものを食べたらいいですよ☺️💕

  • その

    その

    本当にボーナスタイムだったようで、
    夜に全部しっぺ返しが来ましたT_T

    これがつわりの波か、、、と
    実感しています>_<

    コメントありがとうございました>_<

    • 3月19日
  • ぴー

    ぴー

    あらら😭
    短いボーナスタイムでしたね💔
    次のボーナスタイムまで、また頑張りましょ👍🌟つわりが開けたら食欲爆発して今度は体重管理地獄ですよ〜😂

    • 3月19日
  • その

    その

    この短いボーナスタイムでも、ポテトが美味しくて美味しくてたまらなかったので、つわりが明けるのがとても怖いです(^^;;絶対爆発すると思います(ー ー;)💧頑張ります>_<

    • 3月19日
ももん。

つわりきついですよね‪‪💦‬
私も毎日のように波はありました!
私は吐きづわりだったのですが、その中でもこれなら食べれる、、、。というものが日によって変わってました😂😂

もちろん、今日はなんとなくいつもより気持ち悪さが楽だな〜という日もありました!
ですが夜になるとぶり返したり、次の日にはやっぱりぶり返したりと本当に波のようなつわりでした😢😢

あまりにも症状がいきなり、突然、全く無くなったのであれば病院に行かれることをオススメします!
私の友達は流産を心配しすぎてつわりが軽くなるだけで病院によく行っていましたよ‪‪💦‬
特に初期は怖いですもんね😢
病院にその都度行くたびに、お金や時間は掛かりますが、精神的なストレスが辛いことなので1番安心されることをオススメします😊✨

  • その

    その

    私は毎回は吐かず、嗚咽で終わる場合が多いので、幸いにも食べ物は食べれています>_<
    吐きづわりはもっとお辛いでしょうね>_<

    昼間の体調の良さが嘘のように、夜に苦しみました(o_o)これがつわりの波かと実感しておりますT_T

    そうなんです!お金がかかっても安心には変えられないと思って本当に迷っていました>_<でも今日はひとまず夜にまたつわりがぶり返したので、
    今度気になる事があれば、気にせずに思い切って受診したいと思います!

    コメントありがとうございます(^^)

    • 3月19日
さつまいも

私も比較的つわりが短いほうでした!
なんか展開が似てます!
もしかしたら治まったのかもしれないです🤗
でも不安になることはないですよ💕
つわりは波があるので明日またつわりが復活するかもしれないです!
つわり終わってラッキー!って思って気楽に過ごしてください💓

  • その

    その

    ただつわりが終わっただけなのかなーと思っていたら、夜に、昼間食べた分のキツイ吐き気に襲われましたT_T

    これがつわりの波か、、、と実感しています>_<

    急にジャンクなものが食べたくなるパターンは良くあるそうですね!

    もう少しつわりと付き合わなくてはいけないようです(o_o)

    コメントありがとうございます(^^)

    • 3月19日
れおりお♡

私も治ったと思った矢先昨日から
もっとつらいつわりが始まりました…
また来る何て思ってもなかったので
心が折れそうです。(>_<)
私みたいに再発しませんように🙏🏻🙏🏻

  • その

    その


    つわりの期間が短かっただけかと思いきや、昼間の体調の良さが嘘みたいに、夜にぶり返しましたT_T

    苦しいのですが、なんだか安心したような複雑な心境です(^^;;

    もう少し、つわりと付き合わないといけないみたいです>_<
    コメントありがとうございます(^^)

    • 3月19日
haru.

1人目は悪阻がひどすぎてかなり苦しみましたが、今回は悪阻がなくて快適な妊娠生活を送っています\( ˆoˆ )/
どちらも赤ちゃんは元気ですよ!💓

ちなみに流産したとしてもお腹にいるうちは悪阻もある方もいるので、悪阻は本当に関係ないですよ!

  • その

    その

    人によっても違うんですね(o_o)
    みかんゼリーから進化して
    ポテトが食べれていたのに、
    またゼリー生活に戻りましたT_T

    なんだか安心したような不安なような複雑な気持ちです(;_;)

    頑張りますT_T

    • 3月20日