※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ〜ママ
妊娠・出産

切迫早産の薬を処方され、羊水が多い状況。羊水多いと心配。安静にして治ることも。不安。

子宮頸管が31ミリ、羊水が多めという事で、切迫早産の薬を一日3錠だされました。薬はまだ出すほどじゃないけど、羊水が多めだから出しておくね。安静に。と、いわれましたが、同じような方いらっしゃいますか?診察時は特に気にせず、帰ってネットで調べたら、羊水多いとダウン症やら異常など、心配なフレーズがたくさんて出てきて‥
安静にしてたら、どちらも治る?というか、よくなっていく事もあるのでしょうか?今まで順調だと言われてたので、不安です。
よろしくお願いします。

コメント

A mam

私も切迫早産2.2でした!(;_;)
21週から切迫で今も不安定続います😢

• ひ〜ママ

ひ〜ママ

21週からですか?不安ですよねー😭まだ後、何ヶ月もあるのに💦安静って難しいです😫💦

• 3月19日
  • A mam

A mam

わかります!完全安静って言われましたけどそんなん無理〜家のこともせなあかんのに〜って思いました😂

• 3月19日
  • ひ〜ママ

ひ〜ママ

ですよね( ´⚰︎` )上の子も家にいるし、家事もだし💦でも、入院ってなったらみてもらう人探すのも大変なんで、安静にしとかなきゃです😖
    次の検診日がこんなに待ち遠しいなんて😖💦
    💓💓さんも、無事出産できることを祈ってます♡

• 3月19日
ままん

私も今日羊水が多いかも?とお医者さんに言われました😨
とりあえず様子見って感じです。

お腹の張りとか急にお腹大きくなったりしたらすぐ病院来てねと言われたんでひーママさんも気をつけてくださいね😢

• ひ〜ママ

ひ〜ママ

多いってどの程度?って不安になりますよねー😖でも検査や入院など言われてないから、そこまでないんだろう?と自分に言い聞かせてます!

出血とかあったら、すぐ来てとは言われました!

ままんさんも、次の検診ではお互い順調に経過してる事を願ってます♡

• 3月20日