※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

産後1ヶ月で体型が戻らず、太った気がしています。同じ時期のママさんはお腹の戻り具合はどうでしょうか?服が着られないので悩んでいます。

みなさん産後に体型が元に戻ったのはいつですか?
今産後1ヶ月です。妊娠中の体重増加は10キロ程だったのですが、夜泣きに対応して合間で食べていたらついつい間食が増え、体型が元に戻っていないと言うよりは産後急に太ったような気がしています。
同時期くらいのママさん、お腹の戻り具合はどうですか?
妊娠前はタイトな服が好きだったので、まだ殆どの服が着られないです😨

コメント

一ヶ月で14キロ痩せました。でもあと4キロ戻りません💦お腹は今2ヶ月目ですが半分位凹みました。今は私も食べ過ぎで落ちません😭甘いものが特に食べたくて💦チョコレートがぶ食いしてます😭

• ぽんず

ぽんず

14キロ!すごいですね!!
    私も甘いものがやめれなくて…寝かしつけに成功するとついついご褒美に食べてしまいます😭

• 3月19日
h☆

体重や体型は2ヶ月ほどで元に戻りましたよ〜💕現在は妊娠前よりマイナス3キロです😂👍🏻

• ぽんず

ぽんず

妊娠前より痩せるなんて羨ましいです✨✨私は今のペースではとても2ヶ月では元に戻りそうにありません😨

• 3月19日

生後1ヶ月だとまだまだ体系が戻るのは先だと思います😌
私は生後半年はかかりました!
妊娠中18キロも増えてしまいましたが、ようやく14キロ減って、妊娠前に履いてたスキニーXSが最近履けるようになりましたよ😌

• ぽんず

ぽんず

そんなにすぐには戻らないものなのですね!妊娠前の服は当分お預けになりそうです💦💦

• 3月19日
nyan゚・:,

同時期ではないですが、妊娠中15kg増加しました( ̄▽ ̄;)
私は完母マジック(完母はいくら食べても太らない)は当てはまらず←
徐々に食事は減らし、筋トレしました!
骨盤矯正入ってないし、骨盤ベルトもしてません。
自力でなんとか最後6ヶ月の時には戻りました!というか無理矢理戻しました🤣

• ぽんず

ぽんず

私は母乳ミルク混合なので更に当てはまらなそうです😱
    筋トレまでされたのですね!
    勝手に戻るものだとばかり…私ももうすこし気を引き締めます。笑

• 3月19日
はな月

妊娠時12キロ増→出産3日後3キロマイナス(帝王切開で1日食べれず赤ちゃん大きかったのに腑に落ちず笑)→1ヶ月頃8キロマイナス→現在9キロマイナスです💦
因みに甘いものがやめられないのが原因で1ヶ月→現在の間痩せてないのだと思ってます💦笑

• ぽんず

ぽんず

私1ヶ月で5キロ程しか減ってません…😭1ヶ月で8キロすごいですね!
    私も甘いものがやめれないのでやはり逆に太っている気がします💦
    元の体型に戻りたいのでもう少し頑張ります😨

• 3月19日
K S

12キロ増えました。
3か月で体重は戻りましたが、お腹のたるみはもう少しです💦
綺麗なおへそが帰ってきません。

筋トレやってても、これなので恐ろしい😅

• ぽんず

ぽんず

体重が戻ってもお腹は戻らないとは…恐ろしい😨
    やはり放っておいて元に戻る訳ではないのですね。甘く見てました…笑

• 3月19日
  • K S

K S

お腹のたるみは骨盤の開きが原因だと思うので、手強いです。
    ぽんずさんまだ1か月なので、半年くらいかけて戻るみたいなのでお互い頑張りましょ!

• 3月19日

妊娠中11㌔太って今妊娠前より4㌔減です!でも1ヶ月の時はまだまだ戻って無かったです💦

• ぽんず

ぽんず

妊娠前より減っているとは!すごいですね✨✨
    私もちゃちゃさんと同じ頃にはせめて元の体重まで戻れるように頑張ります💦

• 3月19日