※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

旦那の友達が私たち家族をBBQに誘ってくれました。だけど完母だし男の人…

旦那の友達が私たち家族をBBQに誘ってくれました。
だけど完母だし男の人たちがたくさんいる中で
環境がどうかなーと思い 断れるなら断ってと言いました。
そしたら旦那が、んー友達も呼んでいいし
行かない?って聞いてきたので私は結婚する時に
旦那の方に引っ越したので友達はみんな遠いし
考えるわーって言ったんですが
友達からどうなった?とLINEが来て
LINEも見ていたらてか○○(旦那)の嫁(私)
そういうのも来てくれないの?
顔合わせくらいしてもよくね?とか

実は妊娠~最近まで 妊娠中は安静期間が長かったし
子供も小さかったので
度々断っていました。
断りすぎて
ちょっと、お前の嫁ないねー
そんなんでいいの?とかLINE来てて
家族交流とかもできないの?と色々書かれていて😥
え?ってなりました。

それを見て行く方向にしたんですが
友達は近くにいないので私の妹も連れてくことにしたら
あ、1人5000円だから!って感じで
1人5000円のBBQ…😥高いなーって思ってしまって、、
15人くらい集まる中で1人5000円って💦
なんだかなーって
LINEの言われようも今回の料金も文句つけたいところが
たくさんあって、、

私がおかしいんですかね😩?
いつもいつも旦那の友達から誘われるたびに
もう少し子供が大きくなってからじゃ
ダメかなーって思ってしまいます。。

文章書くのが下手で分かりにくくてごめんなさい🙏

コメント

ぷりんりん

友達も家族連れなんですか?
私だったら旦那さんだけ行かせます。
付き合い悪くて結構!

  • ゆん

    ゆん

    家族連れもそうじゃない方も
    いるみたいです😞
    多分お酒やタバコにその空間に
    子供とか連れてくのも嫌で😭
    旦那だけ行かせた方がいいですよね!

    • 3月19日
マリー

私ならそんな言われ方してよけいにいかないです。一人でいけば?って切れます。一人5000円も無駄に高いし、行きたくもないですね。小さい子がいて、授乳しないといけないのに旦那さんも理解してくれないんですか??

  • ゆん

    ゆん

    旦那も友達から付き合い悪いなーとか
    言われて気にし始めちゃって😣

    • 3月19日
ミーナ

おかしくないと思います!
子供もちっちゃいし、自分の友達も居ないし、しかも会費5000円って、伊勢海老や神戸牛焼くんですか!?くらいの文句も私だったら言いたくなります(*`Д´)ノ!!!
仕事のお付き合いで出世に響くからどうしても行かなきゃとかだったら行きますが、友達とかであれば無理して行かなくてもいいと思います🐤

  • ゆん

    ゆん

    そうですよね😞
    ほんと嫌な言い方に会費5000円
    ぼったくりにも程があるー😞と思っちゃいました💦

    • 3月19日
ボブ❤︎

え?
ほんとに友達ですか⁈って感じですね💦
その友達の方がないですね〜‼︎
5000円も高すぎて口があんぐりです…

  • ゆん

    ゆん

    ですよね~😣
    おかしすぎます💦

    • 3月19日
もも

おかしくありません💦
完母で男の人たちたくさんいてそれは嫌ですよ💦
例えばBBQの場所にちゃんと設備があってとか事前に知らせてくれたりがあればまだ考えますけど😅

それはもう少し旦那さんが考えてほしいです。

  • ゆん

    ゆん

    旦那もはじめは断っていました。
    でも、たまにはいいだろとか
    付き合い悪いとかお前そんなんばっかり
    嫁の言いなりか?とか
    言われて気にし始めちゃって😩
    ほんと、嫌な言い方ばっかりで嫌になります
    確かにたくさん断っていました。
    生まれたばかりだからとか
    子供が小さいからとか言ってたら
    いつまでそんなんなの?とか言われて😥

    • 3月19日
AAA

私ならそのLINEを見たら逆に行きたくなくなります💦
そんな失礼な発言をする人と仲良くなりたくないので😓

なぜ旦那さんは子供が小さいうちは一緒に行けんから辞めとくわと断ってくれないんですか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)?

  • ゆん

    ゆん

    私も仲良くなりたくないし
    交流なんてしたくなーいって思っちゃいました。

    そうやって断ったら
    色々言われてしまったらしく…💦
    子供もくるし家族連れもたくさんいるから
    別に来れるだろ?って感じでした。。

    • 3月19日
  • AAA

    AAA

    その家族連れは離乳食時期&完母ですか?💢と言いたいですね💦
    家でも大変なのにましてや外でなんて…
    もし旦那さんが断れないならその日はずーっと旦那さんに子供の世話をお願いしましょう(笑)
    久々にゆっくりご飯を食べれると思えば多少は前向きになれるかも?💦
    また、旦那さんは暫く行きたくないと思ってくれたらラッキーですし(笑)

    • 3月19日
vickey

え、全然断って良いと思いますよ!
確かに気乗りしなかったり人見知りだったりで自分は別に行きたくないのにな~って思っても、たまには嫁としてそう言う場に参加するのも大切かなとは思います。でも、乳幼児が居たりましてや授乳中なんてなったら話は別です!!
授乳スペースがある様なロッジなどがちかくにあったり、最悪車で授乳ができるなら良いですが…家族以外の男性いっぱいのところで授乳なんて、ケープがあろうが物陰に隠れようが嫌です。。。
ましてや、そんなLINE見ちゃったら私なら逆にもう絶対行かないと思います😅そのお友達に会って話したくない…

そのお友達は子供さんいないんですかねー?それか、居たとしてもそう言う場で奥さんや子供の事配慮してあげたりできない人なんでしょうね…💦

  • ゆん

    ゆん

    そうです。
    私も子供が歩くようになったりしたら
    そういうのもありだと思っていました。
    参加しなくちゃなーって思ってたのに
    そんな言い方されたら
    ほんと嫌な気持ちになって
    でも旦那が色々言われてるのが嫌で
    無理にでも行こうと思ってしまって😨

    主催者は独身で女の人を連れてくるらしく
    ほかの人は家族連れもいるし
    そうじゃない方いるって感じです!

    • 3月19日
  • vickey

    vickey

    独身だから全然想像つかないんですかね…💦まぁ自分が結婚して子供ができても、お構いなしに奥さんと子供連れて行って自分は酒飲んだり子供の面倒なんて見なかったりしてそうですが😱

    • 3月19日
こぐま

お友達は結婚してるんですか?完母なら行かないと思います!一人5000円高いし、旦那だけいかせます!

  • ゆん

    ゆん

    主催者は独身です😣
    旦那だけのがいいですかねー💦

    • 3月19日
ぴっぴい

いかないです!
まだ8ヶ月の子供つれてBBQなんて
考えれないです^^;
それを理解できない旦那様や
その友人の方がどうかと思います!

  • ゆん

    ゆん

    なんか周りでは
    もう8ヶ月だろ?って感じの雰囲気んで😣
    私がおかしいの?って思えてきて💦
    もっと理解してほしいです…。

    • 3月19日
まお

何かにつけて集まりたがる人はいっぱいいるけど、参加者の配偶者が来る来ないは口出しすんなって思いますね(´ω`)
独身時代から交流があれば行きやすいけど、結婚してからの付き合いならさっちゃんさんの気持ちよく分かります。

でも、ぶっちゃけ歩くようになるとBBQは危なくて逆に行きにくくなりますw
火とか、川沿いとかでやるなら岩がゴロゴロしてたりとか…
だっこおんぶ期の方がママが食べやすいです(´ω`)
5千円はアルコール込みかな💦
高い(´;ω;`)

  • ゆん

    ゆん

    集まりすぎて誘われるたび
    嫌になります…😞
    周りの奥さんはなんとも思っていないのか?
    私だけがこんな理由で断って
    おかしいのかな?って思えてきて💦

    確かに!動くとそういう危険もありますね😞
    アルコール込なんですかね?
    せめて女性半分とかだとありがたいなーって思ってしまって。
    私たちは飲まないので😥

    • 3月19日
Y

旦那さまの友達ないわーって思いました😂
自分達が楽しむの優先すぎて赤ちゃんのペースは?って感じです?旦那さまのお友達は結婚してお子さんがいる方ばかりですか??
旦那さまは友達にフォローしてくれてますか?

  • ゆん

    ゆん

    周りは子供いる人ばっかりなんです😩
    なのにあまり理解してもらえなくて
    ほんと謎です💦
    旦那はもう少し大きくなってからと
    断ったのに
    そればかりだな!と言われていました。。

    • 3月19日
  • Y

    Y

    きっと旦那様の友達は育児を奥さんに押し付けてなにも理解せず自分のしたいことを自分勝手に行ってきたんですかね〜。旦那様もこれを機に友達関係を改めるのがいいかな?と勝手ながらに思いました…😥一番大事なのは友達ではなくて、家族が幸せに暮らせること!!さっちゃんさんが嫌な気持ちになったこと素直に旦那様に伝えてみてください😊

    • 3月19日
ショコラ

子供の調子が悪いって言ってドタキャンしたらどーですか。家族同士なら子供の体調がすぐ悪くなる事ぐらいわかってもらえるはず!

  • ゆん

    ゆん

    ほんと断りたいです😩

    • 3月19日
まーまー

えー💦💦
私だったら嫌です😓
子供がいるんですもん、仕方ないです。
正直、おまえのほうがないわー。と思います。笑
私もよくBBQしますが、場所などは来る人に配慮したりしますし、来れないなら来れないでいいじゃないですか😅
金額もだいたい家族で2000円とかですよ。野菜とか持ち寄って。
カニとかあわびとか出てくるんですかね?
ご友人のノリにはついていけないです。
ご友人のLINEには旦那様はなんと答えているんですかね?
一緒になって言っていたら本当に腹が立ちます。

  • ゆん

    ゆん

    そうですよね😣
    旦那はまだ子供が小さいからと
    少しの間は無理だよって断っていました。
    ですが、
    そんなんばかりだな
    付き合い悪い
    周りも子供いるけどみんな来るとか
    そんなことばかり言われています😥

    • 3月19日
みーママ

どんだけ豪華なBBQなんですかね?
旦那さんのご友人の方がないです。
まず、状況を考えてほしいもんですよね。
私なら行きません(ㆆ_ㆆ)

  • ゆん

    ゆん

    理解してもらえなくてつらいです😞
    会費もやはり高いですよねー😞

    • 3月19日
3KidsAhAha

5千は高いね。
どれだけいい肉を用意するんだよ、みたいな。
私も旦那の方に引っ越してきて友達ゼロでしたが、旦那に言われ行きましたよ。女性は3千男性は4千でしたよ?

みんな五千って企画した人下手だね。

3500円の食べ放題行った方がマシだわみたいな。

いつか顔出しくらいはしておいた方がいいかもね。

今は授乳期だから屋外は厳しいからと断ればいいんですよ。

  • ゆん

    ゆん

    家族で5千とかじゃないんだ…
    って思ってしまいました💦
    顔出しはいつかしようと思っていたんですが
    こんなふうに言われてしまい
    少し落ち込んでしまいました。。

    • 3月19日
coco

ひとり5000円って高いな〜って思っちゃいました😱焼肉屋さんとか行ったら同じ値段で相当良いお肉食べれそうですよね🤣(笑)
旦那さんのお友だちは結婚してらっしゃるんですか?子どもはいない感じでしょうか?
私も正直行きたくないな〜って思っちゃいました😢!LINEでそんな風に言われてるし、いろいろモヤモヤしちゃってる中、BBQに行っても楽しくないんじゃないかと思います!
旦那さんは行きたいんでしょうか?

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですよー😹
    主催者は独身なんです
    周りは家族連れなんですけどね💦
    周りは行く方ばかりだけど
    聞くと子供は2.3歳が多いみたいで
    私もある程度子供が大きくなったら
    連れていくんですが
    まだ授乳もあるので断りたかったです。
    旦那は断っていたんですが
    周りの目を気にしてか行った方が良さそうな言い方してました(;_;)

    • 3月19日
ありす

完母なら行きません。
旦那さんも行きたいなら1人で行けばいいのに😓
友達も理解なさすぎです。
BBQで5000円も高すぎるww
私もBBQ友達と良くやりますが、ドリンク代込みでも1人3000円もいかないです😅

  • ゆん

    ゆん

    高いですよねー😨
    ほんと理解してほしいですー😨
    やはりそれくらいですよね!

    • 3月19日
ma-chan

旦那さんが、まだ子供も小さいし大変だからと説明してくれたらいいと思うのですが…さっちゃんさんがモヤモヤするのは何か嫌ですね…そのお友達は子供いないんですかね?居なかったら大変さ分からないんですよね…

  • ゆん

    ゆん

    そう説明していてこのような言われ方です!😣
    主催者は独身なのでわからないのかもしれないです💦

    • 3月19日
アンパンマン

それは行きたくないですね😣💦
小さい子供連れてよその家にお邪魔するのは神経使うし💦
そのお友達の無神経さの方がないねーって思います!
夫婦で1万円‥一週間分の生活費です💦

  • ゆん

    ゆん

    家族で5000でも充分足りるんじゃないか?
    と思ってしまいました💦

    • 3月19日
ミホ

はじめまして✨
私も実家は遠く、友達も地元なので旦那の友達とか友達家族とかとバーベキューとか旅行とか家族ぐるみで色々誘われたことありまして、旦那の友達なんて知らない人ばっかだし、子供は完母だったしさっちゃんさんのお気持ち、よくわかります(>_<)
さっちゃんさんはおかしくないですよ💦
私も子供が外でオッパイオッパイと要求しなくなるまで何回か断ってました‼︎
旦那さんのお友達と顔合わせなんてしなくていいし、旦那さんだけで行ってもらった方が良いですよ💦
お子さんは今何ヶ月ですか✨?
旦那さんも、さっちゃんさんとお子さんの気持ちとか状況を察してくれたら良いのに😭
ないわーなんて言ってくるやつの方がないわー💦

  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます😩
    旦那だけの方向で考えます!
    子供は8ヶ月です(^^)
    もうちょっと周りの理解が欲しいです💦

    • 3月19日
チャーリー⭐

旦那さんの友達、あり得ないですね。
そんな失礼な言い方されて、旦那さんも頭に来ないのでしょうか?

それぞれ家庭の事情があるのに、理解もせず、わかってあげようともしない人、友達だなんて思えませんけど💦

その人がいるから、私なら、行きません。そんなことで5000円使うなら子供に何か買います。

  • ゆん

    ゆん

    多分少し頭にくるというよりは
    ショック受けている感じで
    LINEも返してないみたいでした💦
    そうですよね。
    ありがとうございます😣♡

    • 3月19日
ひな

男の人って子どもがいたとしても自分がおっぱいあげてるわけじゃないから、赤ちゃんがどれくらいの間隔でおっぱい欲しがるかとか、おっぱいあげるのが大変かどうかとか、どこであげればいいのかとか…そこまで考えが至らないんでしょうね😔😔
それにしても皆さんと同感で無神経すぎると思いますー!
そして15人で5000円出し合って一体何焼くつもりなんですかね!?牛一頭出てくるのかな🙄🙄
お子さんだってまだBBQ行っても食べれるものないし、同じ5000円ならさっちゃんさんのおいしい手料理1週間分のほうがおいしくて価値があると思います😍💓

  • ゆん

    ゆん

    ほんと男の人って時々
    理解力無さすぎてほんと嫌になります。
    旦那も女の人は半額かないだと
    思ってたらしく
    そりゃそうだよね💦って感じです😅
    家族で5000円でもBBQなら足りるんじゃないかな?って思ったんですけどね。
    ありがとうございます😭♡♡

    • 3月19日
macchi♡

えっ…私なら行かないです🙄
独身だと子どもいる家族のことなんて想像つかないんですよね💦
それに5000円って高すぎです🙄

私産休入る前に職場の同僚が出産頑張ってね!という意味でBBQ開いてくれましたが(旦那も同じ会社なのでもし何かあった時の為に旦那と一緒に行きました)、◯◯さんの為に開いた会だから!って理由で会費一人2000円でしたが旦那の分も受け取って貰えませんでした(>_<)流石に申し訳なかったので1000円だけ渡しました💦
食材なんかはコストコで事前に買ったり、当日買って行ったりしました!

今回のそのBBQってそう考えても高すぎな気がして😣主催の人は失礼ですがそのBBQで儲けようとしてんの?とすら思っちゃいました😅

  • ゆん

    ゆん

    周りの奥さんもなんで
    そういう男達に対して何も言わないんだー?って疑問に感じます😨
    もしかしたら言ってるのかもしれないんですが💦

    ほんとですよね😱さすがに高いですよね!

    • 3月19日
れいな

むしろそんなお友達と縁切って欲しいくらいイライラしますね😂
私だったらもちろん行かないです!
5000円も高いし、なんで独身にそんなこと言われなきゃいけないのかわかりません🙄
タバコ吸う人がいるなら尚更ないです!

ご主人も友達と家族とどちらを優先するかきちんと考えて欲しいですね💦

  • ゆん

    ゆん

    グループLINEでみんなに言われてました😨
    主催者以外にはみんな結婚して子供いるのに
    誰もかばったり
    理解してくれる人いないんだ!😳と
    びっくりしてしまいました。。

    • 3月19日
チッタン

え、ないですね😅
ちゃんと理由を伝えてお断りしてるのに…
会う前に、その言い方されると、もう一生会いたくなくなります…
あちらの方が大人としてどうかと思います😅

そして会費が高すぎます…
1人5000円なら、夫婦で10000円…
嫌だ、嫌すぎる…それならホテルのランチ行きたいです😋
お子さんもまだまだ小さいですし、ましてや完母なら、不参加でいいですよ❤
旦那さんだけ行ってもらいましょー❗

  • ゆん

    ゆん

    ですよねー😩
    もうほんとモヤモヤしすぎてます(笑)
    高いですよねー(;_;)
    旦那に1人で行ってきなよといっても
    なんか、もうそれも違うし
    行かないとこうかなーって言ってました😥

    • 3月19日
  • チッタン

    チッタン

    モヤモヤしますーー😢

    さっちゃんさんのケースと状況は違いますが、生後5ヶ月か6ヶ月くらいのとき旦那の友達と家族、計10名程をおうちに招いたことありますが、息子が開始30分で笑えるくらいギャン泣きし、私はずっと2階に上がってあやし続けている間に皆さん帰られていたことありました😅
    皆さんが帰られた気配を感じた息子は、ケロッとしてました✨

    息子的に大人数、子供連れも何度も経験してたので、苦手じゃないはずだったんですけどね😰
    こんなことに外でなっても嫌ですよね💦💦

    旦那さんも参加しない感じですか❗
    それでもいいと思います🍀
    きっと、相手は文句言うのでしょうけど😒何言われても気にしちゃダメですよー❤

    • 3月19日
  • ゆん

    ゆん

    そうなのですね😥
    うちの子はよく泣く子なので
    そこも不安だったので最初は断りました。
    そういうことになるのも
    全然ありえます😱

    ありがとうございます(;_;)♡

    • 3月19日
3KidsAhAha

もう行きたくないですよね。

こっちの状況もしらないくせしてそんな事言う人達とは関わりたくない。

旦那さんもその友達に説明してるのかな!

hana

8ヶ月でもまだ小さいですし、私なら行かないです!
子どもも食べれるくらいの年齢ならまだしも...しかも5000円高すぎる💧
家族交流って、自分たちのほうに合わせさせるって頭しかないの?子どもが小さいんだから会いに来るとかこっちに合わせたら?って正直思います、非常識な方たちのようなのでそんな人に何言われようが気にしないです(´ω`)

  • ゆん

    ゆん

    高いですよね~💦
    気にしないが1番ですよね(;_;)
    でも、旦那がずっと仲良くしてきた
    友達なので理解して欲しかったな…って
    ショックでした。

    • 3月19日
ともタン

私だったらそんな事言われたら絶対行きません。
完母の子供が居るのにそんな事言う友達ってどうなんですかね?

だいたいバーベキューの会費5000円って高くないですか?
うちも旦那の友達達とバーベキューやったりしますがいいお肉食べても1人3000円もいきませんよ…

幹事の人バーベキューのセンスなさすぎです…

モヤモヤした気持ちで5000円払うなら子供に服とかおもちゃ買ってあげた方がいいです。

  • ゆん

    ゆん

    友達に問題ありですよね(;_;)
    やっぱり高いですか?
    夫婦で1万なら他で食べたいなーなんて
    思っちゃいます😅
    私も子供に使いたいです😭♡

    • 3月19日