※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
妊娠・出産

お腹の張りや便秘で心配。病院で診察受けたけど、妊娠関係ないと言われた。便秘解消方法を知りたい。

毎日毎日お腹が張るのが気になって、分娩の予約しに県立病院へ行った際受けた診察でその旨伝えたら、「週数まだ8週だしそれ多分妊娠関係ないかなー。出血がない限り大丈夫だよー。」って言われました。
もともと便秘がちなんで、便秘かな?
脇腹が痛くなるのも心配だったけど、子宮が大きくなってるからだと思うとも言われました。
何もないならいいのですが、便秘なら便秘でなかなか出ない(泣)
旦那からは、「ヨーグルトと乳酸菌飲料毎日やな」って言われました…。
赤ちゃんは元気みたいで、今日頭が確認できました。
どうしたら便秘解消出来るんですかね…。

コメント

飲み物は白湯にして、オリゴ糖を料理や飲み物に入れて摂取したり、病院に行けば薬もらえたりしますよ😊🎶

なつ

水分をしっかりとることとオリゴ糖もいいみたいですよ😊私は便秘がひどく病院でマグミット処方してもらってました🙌

ほのぼの

妊娠すると便秘になる人が多いみたいです!
気になるなら病院で薬もらうといいですよ!

ひろ

私も便秘酷くて便秘薬貰いましたよ〜!

man☺︎

私も7〜8wくらいから横腹つったように痛かったり食後痛かったりありましたよ😭💦
便秘の時は特にでした、、、
今でもふとした時にあります🤔
特にきにしていませんが、、激痛ぢゃなければ大丈夫だと思います💕

ままちゃん

私は妊娠して納豆をほぼ毎日食べる様になってから快便でしたよ(*^^*)
あとは仕事の日はヤクルトのお姉さんからジョアを買ってました😌

きなこモチ

私も便秘です笑
3日に一回出るか出ないか笑
先輩ママに相談したらビフィックスって言うヨーグルトがいいと言われました♡

食べてみたら効果が出て着てます♡
一応病院から薬ももらいましたが、出来れば自然に出てくれた方が安心なので助かってます(^^)

かず

やっぱりオリゴ糖とか乳酸菌なんですねー。
ヨーグルト変えてみようかな…。