※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ
産婦人科・小児科

初マタの方が針間産婦人科で受診中。出産費用が高いとの噂で他の病院も検討中。お金に余裕がないため安く済ませたい。宇部市内や山陽小野田市の産婦人科を教えてほしい。

初マタで今まではピルや痛み止めくらいでしか産婦人科に行ったことがなく、普段通っていた病院ではお産に対応していないため妊娠発覚後にお産も行ってる病院を調べた際に山口県宇部市の針間産婦人科に決めました。

針間産婦人科で現在受診中なのですが、出産費用が高いとの噂を聞いて、出産する病院を変えようか悩んでいます。
実際変えてもそんなに大差なかったりするんだったらそのまま針間でいいかなと思うのですが、旦那さんの収入も少なく、私自身もそんなにお金の余裕がある訳では無いのでできるだけ安く済ませたいと思っています💦
もし変える場合の参考までにオススメの宇部市内もしくは山陽小野田市の産婦人科があれば教えて欲しいです🙏

コメント

初めまして!!コメント失礼致します🙇🏻‍♀️

山陽小野田市の市民病院は、安いと聞いた事があります!
私は宇部市に住んでいて今第2子妊娠中ですが、しま産婦人科に通っています☺️
宇部市は、しま産婦人科とはしもと産婦人科が人気だと思います🤔

私が帝王切開だったため普通分娩の場合の出産費用がわからないです😭
ごめんなさい🙏😭

安く済ませたい場合は、個人病院ではない方がいいと思います!!

もぐ

こんにちは!宇部市ならしま産婦人科、はしもと産婦人科あたりですかね😊?

さっちゃんまま

こんにちは!コメント失礼します!

宇部市のはしもと産婦人科おすすめです!
私は入院が1日長かったり、吸引分娩だったり点滴もあったり、薬なども出してもらったりして他の方より費用が高額でした😣
それでも、6万円近く戻ってきました(*^_^*)
なので、普通に出産できたらもっとお金戻ってくるんじゃないかなと思います😊!
個室で部屋も綺麗で食事も毎回おいしくて豪華です🍽🌸

チャンメイ

私も上の方と同じくはしもと産婦人科でしたヽ(*´∀`)ノ

はしもとの先生はツンデレで、取っ付きにくく冷たいと感じるかもしれませんが、本当に赤ちゃんが大好きです!!

宇部でうちより安いとこはないと自負もされてます。

毎回4D撮影も無料です(`・∀・´)

友達は針間で検診の度にお金がかかってるんだけどって言ってましたが、橋本は血液検査の時払ったくらいで他は手出し無かったですし、出産費用も3万円戻ってきました(♡´౪`♡)

先生が怖いかもしれませんが、1日1回かならず赤ちゃんの顔を見に来てくれる先生は橋本先生だけだと思います(^-^)

かんちゃ

皆さんありがとうございますm(_ _)m
はしもと産婦人科を調べたところ男性の先生との事なので旦那さんの説得を頑張ろうと思います😂
私自身は男性の先生でも気にしないのですが、旦那さんが気にしてるので…
たくさんの方がお答えしてくれたため個別にお返事ができなくてすみません😢

さぁや

私針間産婦人科で出産しましたよー!手出し五万くらいを目安にしててくださいと言われました!直接支払い使えるので手出し五万で終わりましたよー

なっちゃん

小野田市民病院で産みましたが5万くらい返ってきました。
先生も女の先生二人に男の先生二人で皆さんどのかたも丁寧で助産師さんも、みんな優しかったです。
ただ、周辺の産婦人科がなくなって今、めちゃくちゃ多いみたいで断られることがあるかもしれません。