※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m
妊娠・出産

32週で早産、胎盤異常なし。2人目も早産の可能性高いと言われ、悩んでいます。早産防止の注射について相談したいです。

妊娠経過ずっと順調で急に早産になった方
2人目も早産になりましたか?

私は32wで前期破水して33wで出産しました
そして先日私の1ヶ月検診のときに
胎盤を病理検査に出した結果なんの異常もなく
原因不明の破水だったと先生に言われました。
そしてもし2人目も早産の可能性が高い
とも言われ早産防止の注射?もあるので
相談してくださいと。

まだ2人目は考えてないですが何年後かには欲しいと
思ってます。ですがもしまた
早く産んでしまったらと思うと悩みどころです。

コメント

ひかきん

初めまして!1人目2人目共に経過は順調でしたが早産になりました。1人目は32週で出血し張り止めをのんでも陣痛がおさまらず子宮口も開いてきていたので帝王切開で出産になりました。
2人目は35週で急に陣痛がきました。お腹が痛くなって3時間後には間隔が1分おきくらいになっていてそのまま出産しました。
正直お腹が張らないようにとかかなり気をつけていたし前回が早産で先生も注意して見てくれていて病院でも問題ないと言われていたので驚きました。
運ばれた大きい病院の先生には早産にならないように薬を飲んでいたらよかったのにと言われました。そんな薬があることすら知らなかったので次があったら薬は飲んでおこうと思ってます!
1人目が早産だと次も早産の可能性があるので薬は飲んでおくことをおすすめします!

• a.m

a.m

初めまして、コメントありがとうございます😊

そうなんですね😢
    経過が順調で急に早産になると驚きますよね😔
    そして2人目もやはり早産の可能性は人よりあるってことですね。

私も先生に注射があるからと言われ初めて知りました!2人目を考え出した際は先生にちゃんと相談しようと思います!

• 3月19日